※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

明日予防接種初めてで、体温37.5度越えると中止?どこで測るか指示ありますか?

明日予防接種デビューです😭
今久しぶりに熱計ったら肉が乗ってる首周りが37.5,
脇の下が37.3でした…。
最初はかった時は37.8だったんですが…お風呂はいったのが8時すぎ…。まだ体の熱がこもってたんでしょうか…(´・ω・`)

服装は短肌着とその上にカバーオールです。機嫌は特に悪いところはなく、ぐったりしてるわけではなく、焦点もたまに合うし、おっぱいも飲みます。

予防接種は初めてで体温計ってどこで測るとか指示あるんですかね?😔
37.5越えたら予防接種中止ですか?😖

コメント

ntk¨̮♡

37.5超えたら大体の病院は打たないとおもいますよ!

• ntk¨̮♡

ntk¨̮♡

ちなみに体温計は脇で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月6日
まあ

赤ちゃんの体温ってそれくらいが普通だと思いますよ😊
毎日測ってていつもより高いなら心配ですが💦

京

脇で計るのが基本です😊

ぱーら

首回りには太い血管があるのと脂肪で熱が少し高くでます✋️測るなら脇の下で測ってあげて下さい😊お風呂上がり、ミルクの後は正確に測れないので数時間おいて測りましょう✨

せいなまま

わたしの行っているキッズクリニックは予防接種の1週間前から熱を計って37度5分を越えると打てないものがあるので注意してくださいってゆわれました!

みーちゃぁん

朝に熱はかってもし熱あれば病院に連絡し指示もらってはどうですか😣❓

もしいけたなら、明日頑張って下さい👶❤うちのこは予防接種デビューの日、ギャンギャン泣いてましたが夜爆睡でしたよ❤

Y

夜は少し高めになること多いですし、お風呂の後だったからだと思いますよ😊
朝測ってみてください😊!

この前病院に行った時、となりに座ってた人が37.5だったので、もっかい測ってみてーって言われてました😅

R

37.5超えたら打たない病院が多いかと💦
脇の下でOKですよ\(^^)/

あん

はじめまして!

赤ちゃんって元々体温高いですよ。
今は元気なら、明日の朝に計って37.5度以上だったら、病院に相談してみると良いですよ!

小児科では脇の下で測るように言われましたー
私は産まれてからずっと首の下で計ってました。

眠いときって体温上がりますよね。

夏の暑い日に体温37.5超えた時がありましたが、
元気でしょ?大丈夫うちましょ~
って注射しました😅
ちょっとお腹ゆるい時も、
食欲はあるんでしょ?うちましょ~
って時もありましたよ。
先生にもよるのかもしれませんが💦

ですが、2ヶ月だと慎重になりますかね

みーママ

私は、脇の下で測りました。
朝は36度台だったのに、車で移動してる間に対応あがったのか、病院で測ったときに37.5超えてしまいました。
超えてしまうと出来ないみたいです。
とても元気でしたが、ダメみたいでした。
次の日行ったら、無事に超えず受けることが出来て安心しました。

チャイルドシートの中で熱がこもっちゃうみたいです。
なので予防接種の度に、暑くならないようにしながら、ヒヤヒヤしてました。

長くて分かりにくい文章ですいません(ノД`)

みー

初めて行ったときはおでこで測ってくれました!その後は脇でした。
1度37.5度越えた時があったのですが、靴下脱いで再度測り直したら大丈夫だったので予防接種うてました✨