※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
妊娠・出産

19週目の妊婦検診で赤ちゃんの心臓に問題があり、心配しています。同じ経験をした方がいれば励ましをいただきたいです。

19週目、妊婦検診にて赤ちゃんの大きさは週数相当ですが心臓が週数より小さめで左右のポンプの太さが違って見えると言われました。15週目まで問題なく100点満点と言われてたのにショックで少し落ち込みました。赤ちゃんは頑張っているので私も気を取り直してがんばろうと思いますが、心臓がどうしてもひっかかります。次の検診まで様子見ですが、似たような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

🧸

似てるかはわかりませんが、私の娘は検診ではまったく異常見つからなかったのですが生まれてから先天性の心臓疾患がわかり入院になりました(;_;)!ですがすぐ心臓専門の病院に転院し治療受け完治までは行かず2ヶ月に1度のペースで病院に行かなきゃいけませんが普通の子と同じように生活できてます☻
くまごろうさんのお子さんが私と同じ疾患かはわかりませんがお気持ちはよくわかります。落ち込みますし自分ではどうすることもできなくて不安ですしショックですよね😢こんなことしか言えなくて申し訳ないですが赤ちゃんと先生を信じましょう!

• くまごろう

くまごろう

検診で異常無くても心臓疾患だったケースもあるのですね、、!!(>_<)普通の生活を送られていてとても良かったですね!なにもできなくて、不安で悲しくてマタニティ生活が一気にブルー気味になってしまいました、、(>_<)でも、産まれても病院行って治療すれば良いし、私がしっかり守ろうと思いました!ゆみさんのコメントのおかげです。ありがとうございます(^^)因みに私も女の子の予定です♡

• 4月7日