※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合から完ミに変えて後悔した方いますか?もうちょっと頑張れば良かったなとか、もっと頑張れたのにとか、、😔

混合から完ミに変えて後悔した方いますか?もうちょっと頑張れば良かったなとか、もっと頑張れたのにとか、、😔

コメント

toki

後悔はしてませんが
ミルク代浮かせれたなー!
とは思います😂

はせっち

おっぱい咥えさせた瞬間ギャン泣きされたのでなくなく完ミにしました。出産前にもし仮に出なくなっても気にしないでおこうと思ってたので特に後悔はなかったです。ただ私の場合順調だったのに、産後しばらくしてからアレルギー反応がおきて体がパンパンに腫れて飲ませられなかった期間があったのが原因だったので、それさえなければ…とそこだけは未だに悔やまれます(T ^ T)

同時期に出産したいとこが母乳をあげてるのを見て、なんとも複雑な気持ちになりました。
もっと頑張れば良かったな…って思ったし、ミルク代がかなりかかるので、ちょっと後悔しました😅

ささみ

後悔はしてません(^^)
確かに荷物は多くなるけど誰かに預けることが出来るからです♪♪
外出先でも人の目を気にしないでミルクあげれるのでベビールームが無くても困らないかなと(^-^)
オムツさえ変えれる場所があれば外出先は困らないですよ。

ジャスミン

最初は3時間空けないといけないことがすごくしんどく感じましたが、今は旦那が作って飲ませることもできるしミルクでよかったなぁと😊いまは3時間なんて無視しちゃってますし😌
ただ他の方も書かれてますがミルク代がかかることだけが‥😓母乳もミルクも良いところはそれぞれありますよね✨

ブルゾンちえみ

②人目の時にだいぶと早い時から完ミになって努力しなかった自分をずっと責めました。なので③人目は何がなんでも・・・と①日20回以上くわえさせましたが、母乳がほとんど出ず②人目よりももっと早い時から完ミになりました。後悔はないです☺