※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
妊活

自己流で妊娠に踏み切れず、病院相談が必要か悩んでいます。排卵検査薬や基礎体温を試していますが、不安があります。旦那は気にしていないようで。

なかなか踏み切れません。

みなさんは、自己流のタイミングどれくらい続けても妊娠しなかったら病院に行きましたか?

現在2人目を希望していますが、避妊をやめてから10ヶ月ほど経ちます。
5ヶ月前から基礎体温、1ヶ月前から排卵検査薬を使っています。

もうすぐ生理予定日なのですが今回もリセットしそうです。

今月27歳になります。
いつまで自己流で続ければいいのか、もしかしてなにか原因があるんじゃないかと不安になります。

主人はあまり気にしていないようで、そのうち妊娠すると思ってるみたいです。

そろそろ、病院に相談に行った方がいいのでしょうか?

みなさんの体験談など参考にさせてください。

コメント

あお

一般的には一年妊娠しなければ不妊だと言われますよね😥
私は一人目のとき、8ヶ月できなくて検査にいきました!
女性の検査の方が負担がかかるから
男性から先に検査すると良いと聞いて、先に主人に行ってもらいました!
そこで主人に原因があったことがわかりました😣

• まにまに

まにまに

不妊の検査は、まず女性からだと思ってました😓!
    主人に話して見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月6日
きゃむ

同じく二人目妊活中で、半年ほど自己流タイミング&排卵日検査薬で授からず、最近病院に行きました!
すこし生理周期も長くなったり、心配だったので。
結果、多嚢胞性卵巣で排卵しづらくなっているようです。
不安なまま妊活するのもストレスだったので、私は病院に行ってよかったです☆

• まにまに

まにまに

病院は不妊専門の所ですか?

病院も沢山あってどこに行ったらいいのか、最近はホームページと睨めっこです(笑)

やっぱり原因が分かった方がいいですよね😣😣

• 4月6日
  • きゃむ

きゃむ

お高そうな不妊専門ではないですが、近くのレディースクリニックで、体外受精とかも一応しているみたいです^_^
    原因があるなら早くわかったほうがいいですし、なければ安心できるかなと思います☆

私もいつ病院にいくべきかかなり悩みました💦
    モヤモヤするなら行って検査や相談してみるのもいいと思います☆

• 4月6日
  • まにまに

まにまに

体外受精もやってるなら、大きい病院なんですね‼

今回もリセットしたら、1度相談だけでも行ってみようと思います😊
    ありがとうございました!!

• 4月6日
ゆきんこ

私は1人目の時1年半ちょいできなくて、諦めて仕事を始めた瞬間できました!
検査とかは特にしなかったです。
2人目は、予定外の妊娠で、
こんなに簡単に妊娠しちゃって、
すっごく驚きました😳😳

• まにまに

まにまに

諦めてストレスから解放されると、妊娠するって良く聞きますよね😊!

私は、1人目がすぐに妊娠できたので避妊しなければできるもんだと…

1人の命なんだから、思い通りに行かないのは当たり前ですよね😅😅

• 4月6日
ミサ

1人目はすぐにで、2人目を考えた時にタイミング&排卵検査薬で半年続けましたが何度か化学流産したので近所の産婦人科へ行きました。子供1人産んでるし(化学流産は)たまたま。不育症でもないだろうから特に治療はないと言われました^^;
納得できず不妊外来へ行きました。診察・血液検査とも問題なしでしたが、卵管造影した後の一週目で妊娠しました^ ^ いてて…というような軽い痛みはありましたが、噂で聞いてた痛みはありませんでした。先生は1人目出産後、何らかの原因で少しつまりがあったのかなーと。
迷っているのなら、受診してみてもいいのかなーと思います^ ^ 一人で悩んでいるとそればかり考えちゃいますよね(^^;;

• まにまに

まにまに

私も近所の産婦人科に行こうか迷ってましたが、不妊専門の方が良さそうですね!
    本当にその事ばかり考えてしまいますよね😥
    もうすぐ予定日なので、リセットしたら相談に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月7日
わたゆき

過去の質問にコメント失礼します💦

私も今同じことで悩んでいます。

2人目のお子さんを授かられたようですが、(本当によかったです、おめでとうございます😭)この質問の後どのくらいのタイミングで病院に行かれた、など、もし教えていただけたら教えていただけますか?

だいぶ前の質問に突然すみません💦