※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわち
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜だけ背中が濡れる。おしっこ漏れかと思ったが、腰から上が濡れ、乾くと感じない。敷布団、おねしょシーツ、タオルケットで寝かせている。暑いのか心配。

この時期のお布団について教えてください。
今5ヶ月の男の子がいるのですが、さっきぐずって抱っこしたら寝起きだからか背中がビッショリに近いくらい湿ってました。。
普段、マットで遊んでたり椅子に座らせてたり、抱っこをしていても驚くほどしめったりはしません。
夜寝るときだけ背中が濡れちゃいます(´;Д;`)

最初はおしっこ漏れかな、と思ったのですが、腰から上の方が濡れているのと、抱き上がてちょっとすると乾く?濡れてる感じがなくなるのでおしっこでは無いと思います。。

今は敷布団、おねしょシーツ、タオルケットで寝かせてますが、暑いんでしょうか。。

コメント

コケ

服はどんなの着てますか?
私も汗びっしょりかくようになったので敷布団、キルトパット、タオルケットで寝かせて服も薄手のものに変えて汗かかなくなりました!

• かわち

かわち

お洋服は半袖の肌着にロンパース?っていうんですかね、前ボタンで長袖長ズボンのものです😵😵

• 4月6日