※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが続き、普通に食事を楽しみたいと悩んでいます。安定期に入り、つわりが終わるエピソードを聞きたいです。

咳き込んでしまい、猛烈な吐き気に襲われました( ; _ ; )

妊娠15週目になりましたが、早くつわり終わってくれと願う毎日です。
元々吐くことに恐怖心があり、つわりがピークの時もなんとか吐かずに乗り越えてきました!

まだ胃がムカムカすることも多く、なにを食べたいのか自分でも分からない毎日です( ; _ ; )
気づけばパンばかり食べてしまうし。
もうすぐ安定期なのに…
もう2ヶ月以上ベッドかソファでの生活で不安になります。。。

ご飯を普通に食べたい
外に出かけたい
旦那さんの為に家事もやってあげたい

安定期入ったらつわり終わったよー!等つわり終わったエピソードが聞きたいです。
(今は前向きになりたいので、産むまでつわりでした…という話はごめんなさい😞)

コメント

ゆうか

私は入院レベルでしたが、安定期入ったらだいぶ楽になりましたよ☺️💕悪阻真っ最中の時って、生まれるまで悪阻続くんじゃないか、、とかネガティヴな事ばかり考えてましたけど、そんな事ないです😘終わりがきますよ!!私もパンやたらと食べてましたww
前向きになりたい!と思うここあさんは立派だと思います!妊婦生活あっという間ですから、悪阻がおさまってきたら旦那様とたくさんお出かけしたり、楽しんでください(*v_v)🌟

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    読んでいて泣きそうになりました…( ; _ ; )💓
    つわり中って精神もやられちゃいますよね💦いつもは前向きなのに、やたらネガティブで(><)
    パンばかり食べていたというお話も聞けて安心しました!赤ちゃんの為に野菜食べなきゃと思うけど、サラダが嫌いになりつつあって😭
    元気になったらたくさん美味しいもの食べて、旦那さんにもありがとうをたくさん伝えたいと思います!

• 4月7日
  • ゆうか

ゆうか

グットアンサーまでありがとうございます😭悪阻中は体もですけど、何より精神が追いやられてました、、。最終的には点滴のみで絶食生活してたんですけど、妊娠初期ぐらいの時はお母さんの身体にもともとある栄養で赤ちゃんに栄養を送っているから無理して食べなくても大丈夫と言われました☺️食べることが逆にストレスになってしまいますよね😢悪阻が落ち着いたら、少しづつ野菜とか魚、果物食べて葉酸たくさんとってあげましょ💕今は無理せず安静にして下さい☺️まだまだだなぁと思ってしまうかもですが、今思えばあっという間でした👼母子ともに出産頑張って下さい☺️💕

• 4月7日
まー

体調大丈夫ですか?
私は生理予定日ぴったりからつわりが始まり、ここ最近終わったかな?ってかんじです😳
私もつわりの時は普通の人がとにかく羨ましかったり、ごはんを美味しいと思いたい…なんてことばっかり思ってました😭つわりで吐くことはなかったのに一昨日から風邪ひいて咳が止まらず吐きました 笑
つわりでなかなか食べられなかったせいか、つわりが終わっても少量しか食べられなくなりました😅
あんなに辛かった私でもつわり終わったのでもう少しですよ✨

• ここあ

ここあ

咳って吐き気を誘発させますよね😪
    私も吐き気がこない程度に咳してるのですが、つい咳き込みすぎてしまい後悔しました( ; _ ; )( ; _ ; )
    もう少しがんばります!

• 4月7日
のりしお

私は16週ぐらいでつわりが治りました☺️💗
吐くまではなかったですが毎日とにかく気持ち悪くて
仕事もしてたので辛かったです😢
つわりの終わる時期は個人差があるとは思いますが、胎盤が完成すると良くなると言われているのでもう少しの辛抱です!😫💦
終わりはあるので大丈夫です!!
つわりが治まったらお出かけして美味しいものをたくさん食べてくださいね☺️💗

• ここあ

ここあ

やっぱり安定期頃には収まるんですね!つわりの中でお仕事はキツいですよね…。
    私は退職してしまったので、家でだらだらですがそれでも辛いですもん😞
    楽しいことを目標にしてもう少しがんばります!

• 4月7日
きなこ

4ヶ月の半ばくらいまでつわりがありました!つわり中はなんにも食べたくなかったのに終わったら白米が美味しくてたまりません😂❤今は体調もおちついていて妊娠していることを忘れてしまうほどです(笑)必ず終わりがくるのでがんばりましょう✊❗赤ちゃんもお腹の中でがんばってますよ😊💕

• ここあ

ここあ

私も白米を美味しく食べたい💕
    つわりは赤ちゃんが元気な証!なのにがんばれない…トホホ( ; _ ; )
    終わりがくると前向きに考えてもう少しがんばります(^^)

• 4月7日
梨

絶対に悪阻には終わりがあります!辛いでしょうが愛しの赤ちゃんの成長の為!人生の中で誰しもが味わえる事ではないし、ゆっくり乗り越えましょう!
私は今だに悪阻ではないですが、動悸や息切れとかでソファにゴロゴロしてますよ!
ゴロゴロ出来るのも今のうちにだけですから!

• ここあ

ここあ

絶対に終わりがあると言ってもらえると、すごく心強いです。
    長い人生考えたらあっという間なんですけどね💡
    ゴロゴロだらだらするのも今だけ!赤ちゃんのため!と考えて乗り越えます😊

• 4月7日
杏☺︎

私は妊娠初期、入院するほどの酷い悪阻でしたが、安定期に入った16週頃から徐々に落ち着いてきて、今では美味しくごはんが食べられています(^^)✨
ここあさんもきっともうすぐ落ち着いてくると思います!
1日でも早く悪阻が良くなるといいですね(>_<)✨

• ここあ

ここあ

やっぱり安定期頃に落ち着き始めるんですね!
    私ももうじき安定期なので、良くなることを信じてがんばります💓

• 4月7日
みー

私も安定期にしっかり入るまで気持ち悪かったです。
安定期に入って少し経つと落ち着いて吐き気はなくなりましたよ!
悪阻時は食べるにも味気がなくて全部不味かったのに、治るとまた美味しく感じられる日が戻ってきて安心、感動したのを覚えています。
私も元々気持ち悪い、吐くのが相当苦手なタイプで安定期まであと何日か、悪阻はいつまでかと思う日々でした。
赤ちゃんが元気な証拠ですので、あともう少しの辛抱です✨✨

• ここあ

ここあ

やはり安定期が1つの目安なのですね(><)ほんと吐くということが恐怖なので、気持ち悪くなることすら恐怖で…。
    私も早くご飯を美味しく食べれるようになりたいです✨
    もう少しがんばります!!

• 4月7日
ちぃこ

15w同じですね(^^)
つわり大丈夫ですか?
しんどいですよね(;_;)
わたしもここ最近までつわりでしんどかったのですが、15w迎えて2-3日経つと急にピタッと終わりました!
今はご飯もちゃんとたべれて吐くこともなくなりましたよ!
いきなり終わるので、近々終わると思いますよ(><)!
あと少し、ファイトです!!

• ここあ

ここあ

ぴたっと終わる人とだんだん落ち着く人がいると聞きますが、ぴたっと終わってほしいものです😞💓
    もう少しがんばります!

• 4月7日
ティミー✩︎

体調大丈夫ですか?( ; ; )

私も5週から吐き悪阻があり
最近15週前でやっと終わってくれました!
体重は四キロ減なのでまだまだ辛い方
がいるから…と考えてましがなかなか余裕なくなりますよね…( ; ; )

私もずっと悪阻あったらどうしよう…
って毎日辛かったですが今は安定期前で
かなり落ち着いたのでもうすこしの辛抱だと思います!ご飯の美味しさに感動しますよ◡̈⃝︎⋆︎笑

• ここあ

ここあ

体重落ちると体力もなくなるし体が辛いですよね( ; _ ; )
    もっと辛い人もいると頭ではわかっていても、今は私も辛い!って感じで…😭
    ご飯を美味しく食べることを楽しみにして、もう少しがんばります!

• 4月7日
ぴよ

私は今週から仕事復帰で、月曜日まで悪阻で吐いてました!仕事復帰の前に赤ちゃんの姿見たい!!!と思ってフライングで検診行ってきたら、初めて動いてる赤ちゃんを見て泣けてきたし悪阻でもーやだーってなってたのが赤ちゃんも頑張ってるし私も頑張らなきゃ!!と思ってたら火曜日からなぜかケロッと治りました😂

私も14wの時まで、お風呂は入れないし外には出れないし何も出来ませんでした💧いつまで続くんだろ、本当に終わるのかな、もしかしたら産むまでかな...とか色々1人で考えて泣いてました😭

きっと、ここあさんも徐々に落ち着いてきます!悪阻治まるまでは栄養面は気にしなくて大丈夫だと思いますよ😉まだ辛いし大変だと思いますが、頑張って乗り越えましょうね!!

• ここあ

ここあ

おお!やはり母は強いですね💓
    赤ちゃんパワーですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    安定期近いしバランスよく食べなきゃっていう気持ちがプレッシャーになってたかもしれないです…😣
    完全に落ち着くまでは気にしすぎないようにします!

• 4月7日
ひ

はじめまして☺️
私も今日から15週に入りました!
悪阻しんどいですよね😢
私も、今まで吐いたことがないので、気持ち悪い。ってところから恐怖になっていました😢
未だに、仕事も休んでおり胃が痛くなったり、下っ腹が痛かったり
寝るときもムカムカと気持わるさで寝れなかったりと、まだ続く時があります😣
いつ治るねん!?
って感じでモヤモヤな日々です😭

• ここあ

ここあ

すごくわかります😭😭
    もう気持ち悪い…吐いたらどうしようっていうのが恐怖ですよね。。。
    お互い早く終わるといいですね。
    がんばりましょう😢💕

• 4月7日
♡

体調大丈夫ですか?
私も妊娠わかった日から悪阻が止まらなくて寝込んでいました😢
今は悪阻が落ち着いて仕事も普通にできるようになりましたがゲップの影響でたまーに嘔吐しています😢
悪阻が落ち着いてからも食べる量がだいぶ減り体重が減る一方です(笑)
最初は辛くて泣いてばかりでしたが悪阻が落ち着くのももうすぐです☺️一緒に乗り越えましょ!!

ひーまま

私も1人目妊娠中同じような感じでした!終わりがないような気がしてひたすらじっと耐えたり、おいしいごはんが食べたいと何度思ったことか。。けど安定期に入った途端つわりを忘れるくらいの食欲が出てきて一気に体重が4キロ増えて助産師さんに注意されましたよ😂現在は2人目妊娠中でやっと5ヶ月に入ったところですがまだ少しつわりが残っています😂もう二度と経験したくないと思うほどつわりは辛いですよね。。けど、不思議と人間忘れてしまうものです😂今は気持ち悪さもだんだんと落ち着いてきたので終わりが見えてきたようで少しずつ気分も前向きになってきました❤️私はつわり終わったら、あれ食べたい、これしたい!どこどこ行きたいと考えれる時にモチベーション上げてます😊あと少し共に頑張りましょう💪

こみみ

私も15週になりました(^_^)
まだ食べづわりや胃のムカムカなどはありますが最近吐きづわりは治まって来ました
先月は2日に1度くらいのペースで吐いていました。
スッキリするので私は吐いていましたが、やはり水分を取って咳き込むと吐きやすかったです。逆に吐きたくないようなので水分を一度に取ったりは避けた方がいいかもしれませんね