※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊活

デュファストンを服用中に後半に吐き気が出ています。これは副作用なのか、PMSなのか気になります。経験のある方、教えてください。

デュファストンを服用された事のある方に質問です!
初めはなかった副作用が後半になって出てきたという方おられますか?
明日で10日間の朝夕の服用が終わるのですが、3日前から吐き気が出ています。
これはデュファストンのせいなのか?初期症状やPMSの可能性なのか、、気になります。
PMSだとしてもこんなに続くのか?いつもは無い症状なので色々考えてしまいます!
わかる方教えてください!!

コメント

あおい

私も2週間デュファストンを処方されて飲んでましたよ。後半に副作用があり、腹痛とお腹の張りが強くありました。私はそれで妊娠しました😉

• リング

リング

後半からあったんですか!
    妊娠して黄体ホルモンは十分出てるのに薬によって更に出ているから症状が出てくるのかな?なんて考えてました^_^ 少しだけ期待しておきます!ありがとうございます^_^

• 4月7日
  • あおい

あおい

もしかしたら他の症状も出てくるかもしれないですね。副作用があったってことは効果があったってことですねって先生に言われました!

• 4月7日
  • リング

リング

今日も朝飲んだんですが、日中全く吐き気はなく、、やっぱり薬は関係ないのかな?でも夕方からまた吐き気に見舞われてます。。何なんでしょうー(;_;)
    いい結果だと良いのですが(;_;)

• 4月7日
  • あおい

あおい

もしかしたら副作用の可能性もありますね。私も吐き気🤢ではないんですが、胃もたれと胃痛がありました。

• 4月7日