※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘が怪我をしてしまい、自分が情けなくなった。怪我させてごめんね。

今日は娘が捕まり立ちをして滑って口を机に強打。
号泣血まみれ。
捕まり立ちを辞めさせるわけにもいかなし、気をつけようがないけど本当に自分が情けなくなった。
怪我させてごめんね。

コメント

Harutomama

私の息子も指しゃぶりしながらつかまり立ちしてて転んで血出て大泣きしてたことありました😢
ほんとにごめんねってなりますよね…
でもあまりご自身を責めないでくださいね😢

• れいな

れいな

ありがとうございます😭
    成長に怪我は付き物。ある程度は覚悟してたつもりがいざ怪我してしまうとパニクってしまって😭

• 4月6日
  • Harutomama

Harutomama

私もその時はパニックでした💦
    母が看護師なので光の速さで電話しました😂
    すぐ血も止まったのでホッとしてずっと息子を抱っこして謝ってました😢
    れいなさんの娘さんも酷く無さそうで安心です😢

• 4月6日
 🐥ニノン🐥

大丈夫ですか?💦痛かったですよね。

うちの娘もつかまり立ちしては滑ってあちこちぶつけているので他人事とは思えません😭
この前は小さくほっぺにアザが出来たきようやく消えてきた所です。
歯がはえてくると危険が増しますよね💦
うちも気を付けます!

• れいな

れいな

すごく痛かったと思います…
    唇と歯茎の繋がってる線?みたいなところ?が切れてしまって。
    大出血…
    すぐ保健師さんに対応を教えてもらいました。
    そこはよく切れてしまう(転んだりで)らしくて、膿んだり出血が止まらないことがなければあまり心配いらない!と言われました😭
    そうは言われたものの心配で心配で…
    転倒防止クッションしてても顔面は守れないから大変です…

• 4月6日
MII

うちも机に手をかけ膝立ちで物を取ろうとします。
昨日眉毛のところぶつけて赤くなりました。
見ているときはいいけど、ちょっと離れたときにもするので心配です💦

• れいな

れいな

この時期は好奇心旺盛で後先のことなんて考えられないから怪我も沢山してしまいますよね…

• 4月6日
豆

歯は無事でした?
私も一度同じことをしてしまって、歯医者さんに駆け込んだことがあります💔

きちんと見ててもそういう事ありますよ😢れいなさんは、しっかり反省できる素晴らしいお母さんなので、次はきっと大丈夫ですよ✨

あまり落ちこまないでください☺️

• れいな

れいな

折れたり…なんてなさそうです…
    歯茎と唇が繋がってる線?みたいな所が切れてしまったようです…

豆さんのお子さんは歯は大丈夫でしたか…??

目は離さないようにしてますが、離れる時気が気じゃ無いですよね。。
    今回は目の前で怪我をさせてしまい…
    捕まり立ちを辞めさせるわけにもいかなし、でも怪我もさせたくないし…

ありがとうございます😭
    次からは転びそうな時すぐに支えて挙げられるようにもっと気にかけます😭😭

• 4月6日
  • 豆

それは痛いですね〜〜😢
    自然に治るとは思いますがお口の中は唾液がある分沢山出血してみえますからね💦

うちの子は歯医者さんに行く必要もない程度の出血でした💡私がパニックになっただけで幸い大したことはなかったです☺️

生活しているとどうしてもカバー出来ないところも出てきますし、ある程度の怪我は成長に必要なものだと割り切って、大きな怪我や事故に合わせない為にお互い頑張りましょうね💪🏻

• 4月6日
  • れいな

れいな

怪我したのが初めてだったので尚更びっくりしちゃったのかな?もう呼吸で来ないくらい泣いてて😭😭
    落ち着いたら笑顔だったし機嫌も悪くないしご飯も完食したし、。問題はないだろうけど2、3日は不安です😭😭

やっぱりパニクってしまいますよね😅
    もっと大きく構えてパニックにならないようにしないと😣💭
    ママがパニックになってると子供は余計に不安になってしまいますよね😱

ほんと…カバーできないことも出てきますよね…
    大きな怪我をさせないように気をつけます!!!

• 4月6日
む

うちもよくぶつけます。
目を離さない、ではなく、目を離してもいい環境をつくる、と最近何かで読みました。
それまで、こけないようにとずっとそばで見ていましたが、こけてもいいスペースをつくって遊ばせると少し気持ちが楽になりましたよ。

• れいな

れいな

危ないものなどはすべて片付けたし、机もとんがってる部分が無くて、角も丸まってるので平気だと思ってました…が滑って口を強打。そこまで考えてませんでした。
    机にクッション性のある保護シールなど貼ろうと思います😭

• 4月6日