※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、ゲップが出なくなるか不安です。本当でしょうか?

先週寝返りができるようになりました。
「寝返り出来るようになると、ゲップださなくていいんだよ〜」と誰かから教えて貰った記憶があるのですが…😅
やはりそうなんですか?🤔

コメント

寝返り打つとげっぷ出しますけど、うちの子は同時にミルクや離乳食も吐いたりします。
胃が圧迫される状態なので、吐きやすいんだと思います。
その度にジョイントマットを消毒するのが大変です😅

• たこん

たこん

同じく戻すこともあります😅ただ寝返り前と違って自然とゲップが出ることもあるので、手助けはいいのかな?と思い( ¯•ω•¯ )様子見ですかね🧐

• 4月6日

退会ユーザー

うちはトントンしてげっぷが出たら、下に置いて勝手に寝返りしてます。
    出ない場合は吐き戻しが怖いので、抱っこしちゃってますね😅
    この時期なかなか判断難しいですよね💦

• 4月6日
  • たこん

たこん

6ヶ月になるまではトントンしようかな?😂ほんと判断難しいですね😥

• 4月7日

ミルク飲んでいる間はげっぷさせてあげたほうがいいと思いますが、息子ははげっぷ出なかった時はそのへんに転がしておけば勝手にうつ伏せになってげっぷしてます(笑)

• たこん

たこん

そう!勝手にうつ伏せになって、たまにゲッって1人でしてることあります!そうなるならやらなくていいかな〜って😅

• 4月6日

退会ユーザー

最近私もそうしてます(笑)
    勝手に出してくれるからいいやと(笑)
    たまに吐き戻ししますが、げっぷも上手になってくると吐き戻しもなくなってきますよー( ˙꒳​˙ )

• 4月6日
  • たこん

たこん

いい意味でほっとこうかな?(笑)手助けばっかりだと、大人になってもゲップの出し方分からないかな?😳なーんて(笑)

• 4月7日
SNP

うちはそうでしたよ😊
ミルクを飲んだら自分で寝返りをして
すぐゲップしてました😆👍

• たこん

たこん

やっぱり私が聞いていたことは間違いではなさそうですね🙆ありがとうございます(^^)

• 4月7日