※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこにゃん
家族・旦那

妊娠中から旦那の実家で同居。いまは2歳間近の娘を保育所に預けながら…

妊娠中から旦那の実家で同居。いまは2歳間近の娘を保育所に預けながら、旦那と自営業で仕事&子育てしています。
娘がたくさんおしゃべりしたり、歌ったり踊ったりするようになり、楽しい毎日ですが、義母がタイミング悪く言ってほしくないこと喋りかけてきたり、保育所でのことも事細かに聞くのでうんざりしています。。。
義母は基本おだやかで明るく、恵まれた環境で生活させてもらっているのはわかってますが、高齢なのと天然なので少しやっかいで。。。
せっかく寒いなか娘をなだめて疲れて帰宅したのに、「今日はチャイムでピンポーンしなかったの?」と言ってきて、結局また外に出てただいま~のやりなおしになったり、ようやくテレビからはなれて1人遊びはじめたのに「ミッフィー見る?アンパンマン見る?」とか声かけしたり、、、ひとつひとつは些細なことだけど、毎日続くので疲れてしまい。。。
同居のみなさん、どんな息抜きしてますか??

コメント

湊斗ママ

こんばんは!!
私も同居です(^^)
よくわかります(^_^)

広場に行ったりママ友が来たりとかお出かけしたりしてます(^^)
でもうちの義母は出て歩くことが好きな人で家にいることがあまりないので(´`:)

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

同居じゃないけどわかります。甘やかしたいのかジュース飲む?とか言われたりして、今とりあげたばっかなのに💢って時とかかなりあります💦こっちの子育てスタンスに合わせてほしいと思うこと多々あります。

nya

同居4年目です。
わかります。
ホントそーゆーの止めてほしいですよね。
ホント義母だいっきらい
早くいなくなってほしい