※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供に大人と同じ味付けの食事を与えていますが、早すぎる可能性があります。継続的に与えると健康に影響が出る可能性があります。

1歳1ヶ月の子供ですが、大人と同じ味付けの物を食べさせています。やはりまだ早いでしょうか?^^;
また、ずっとあげ続けてたらどのようなことが起きますか?(>_<)

コメント

mikan

私は早いかなとおもいます。まぁ各家庭の事情もあるでしょうから同じものをあげてる方もいるかとおもいますが、私は2さいになった娘がいますがまだすこし薄味のものをあげています。

大人と同じものだと塩分や糖分の摂り過ぎで肥満、糖尿病、生活習慣病などになると聞きました(´◉ ω ◉`)

• ちび

ちび

mikanさ、ふん

• 4月6日
マナ

1才の半の息子のご飯わまだ味薄めてあげてますよ!
早い内に濃い味を覚えてしまったら
濃いものしか食べなくなって
今小学生でも生活習慣病があるみないですよ😂

匿名希望

早いと思います。
濃い味に慣れて、胃腸に負担がかかったり肥満のリスクも上がるし、味蕾の発達も妨げられそうです。

かあか

味噌汁は氷入れたり、外食のラーメンも水で薄めたりしてました〜
舌がバカになるし
濃い味しか食べなくなりますよー(>_<)

みゆ

娘は私達と全く同じものじゃないと食べない子で、娘用に薄味のものを作っても一口も食べてくれなくて…
なので、一歳すぎくらいから大人と同じものあげていました。
なるべく薄味で作ったり、ラーメンやうどんなどは汁を入れないとか、多少工夫はしましたが💦💦

rin

私はダメだと分かりながらあげてます😭
元々薄味で頑張って作ってたんですが、食べてくれず、全く離乳食が進まなくなってしまって、、色々試行錯誤して試した末、味を濃くしたら食べる様になったので、薄味をやめました😭

よくないとは分かってるんですが、薄味だと全く食べなくミルクオンリーだったので...

あ

食べさせちゃってます😅
あまりにも濃かったら自ら口から出すので😅
あまり気にすると良くない気がしてるので、私は生物と刺激物以外は基本大人と同じものをあげてます🌀

• あ

わたしの友達とかも同い歳や1学年上とか居ますけど、みんなあんま考えてないです😅
    でもすくすく育ってるし好き嫌いないし*\(^o^)/*

• 4月6日
airyu

1歳から大人と同じ物をあげています😅
刺激物などはさけていますが、ほぼ一緒です!
特に何か起こるわけでもなく、薄味のものも普通に食べますよー😊子どもたちほとんど好き嫌いなく食べています✩

うちの子ももう大人と同じものあげちゃってます
薄味にすればそれも食べますよ
ただ、味噌汁は大人も薄味です😃

私も気になってたのですが、他の方もあげてると見て何だか安心ししました😂

みー

私も、大人と同じのあげてます
そこまで味は濃くしないので、1歳過ぎた頃から味付けは同じにしてます😄