※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠7ケ月でお腹が重たく、歩きにくいです。恥骨痛もあり、ゆっくり歩いています。運動になっているか心配です。7ケ月ならこんな感じでしょうか?

お腹の重たさ・歩きにくさについて

妊娠7ケ月に入りました!最近お腹が急に重たくなった様に感じます。

そのせいか、恥骨痛?もあり余計に歩くのが大変に感じるようになりました。
(一応骨盤ベルトは使い始めています。)
ゆっくりのったり、えっちらおっちら、ちょぼちょぼという感じの歩き方です(-ω-;)

よく運動の為に散歩など皆さんされてるようですが、私のようにゆっくりのったり歩いてるのでしょうか(^o^;?

運動になっているのかわからないくらいののろさです(^0^;)

7ケ月に入ればこんなものでしょうか?

コメント

ゆうひ0627

7ヵ月はまだ動けるほうですよー♪臨月になったらもっと恥骨痛いです(><)軽めの運動はしといたほうがいいので気楽に行ってみてください

• すーさん

すーさん

早速ありがとうございます!
    私としてはすでに全然動けなくなったように感じていますがおっしゃいますようにこれからですよね(-ω-;)
    睡眠時のベストなポジションも変わったようで、眠りにつくのに時間もかかります(´`:)

運動の為と思ってのろのろ歩いていようと思います(^^)

• 10月14日
02

7ヶ月頃第一段階きました!
で、慣れた頃の8ヶ月後半とかからドドドッと第二段階重たくなるシーズンが来ました!

歩くときは、「ウォーキング」ってほどカッコいいイメージじゃなくて、本当「お散歩♪」って感じでのったりぷらぷら歩いてる感じです!

• すーさん

すーさん

早速のお返事ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!まさに私は第一段階ですね!
    妙に納得出来ました(笑)
    第二段階が来ることも頭に入れておきますね♪

そう言うことですね!
    まさに私の頭の中のイメージが「かっこいいウォーキング」だったのだろうと思いました。
    だからのろのろ過ぎてどうなのかなと思ってしまったんですね(笑)
    なんだかすっきりしましたありがとうございます(*^o^*)

• 10月14日
  • 02

02

そして、私も赤ちゃんの体重がグワッと増える時期がこれからなので分かりませんが、多分第三段階もあるようです(・_・;
    あと、他の方へのお返事見て、予告というか、怖がらせるわけではないのですが、第二段階の頃に後期つわりもあったり、お腹重かったり、腰痛だったりで、寝ずらさ第二シーズンも来ます💦
    変化もだんだんですし、止められない変化なので慣れるしかないですけど、、、お互い頑張りましょう✨

• 10月14日
  • すーさん

すーさん

そうなんですねー!覚悟しなきゃ♪
    変化は仕方ないと思っていますが、現在もですが、慣れるまでがしんどいです。

今日短時間の外出したのですが、ひさびさに出先で貧血になってしまいました(´`:)
    これも自覚のない変化かなーと鉄分も気をつけなきゃなと思いました(^^;)

はい!赤ちゃんの成長の為にお互いに頑張りましょう(*^-^*)

02さんのアドバイスのおかげでこれからの身体の変化にもさらに心構えが出来そうです、助かります!ありがとうございました☆

• 10月14日
あーたん

7ヶ月です!
ここ数日足が痛くなったりつりやすくなりました😭
寝るときは抱き枕がないと寝れません😭
もっと大きくなると大変ですよね😱

• すーさん

すーさん

私も抱き枕必須です(^^;)
    しかも睡眠時のベスポジが変わったようで、最近眠りに付きにくくなりました(・_・;)
    これからさらにどうなるのか不安です(^^;)

• 10月14日
みも

わかりますー!
私も7カ月入ってから息苦しいし歩くのハァハァ言うようになりました笑
元々早歩きだったのに今はちょーのろいです涙
コメントみてたらこれが第一段階なんですね(><。)
ええええええ(><。)
確かに寝るときのベスポジも変わったってか、もはやベスポジがない笑

これから頑張りましょうね♥️

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます!
    まさに同じ状況ですね(^o^;
    私もめっちゃはぁはぁ言ってます(笑)
    普段使う道で検診などに行くにも神社の石段を利用するのが近道なんですが、上り下りしているご老人にも抜かされながら上りました(-ω-;)
    そろそろ近道は諦めます(笑)

ベスポジがない
    納得です(笑)どう寝てるのかわからない上に、寝返りでは腰が痛くて一瞬目が覚める感じです
    (^^;)

共有出来て嬉しい気持ちになりました(*^^*)
    お互いに頑張りましょうね♪

• 10月15日
  • みも

みも

腰も痛いですよね(><。)
    寝ててもなんか体が気が張ってる感じみたいで起きるとあちこち痛い(•́દ•̩̥̀)
    思いっきり伸びしてうつ伏せで寝たい〜涙

階段かなりキツイです笑
    これからどんどん重くなると思うと怖いですよね(><。)
    でも赤ちゃんのためにがんばりましょ♥️♥️(*´w`*)

• 10月15日