※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家族・旦那

グチです。旦那が、昨日(木曜日)は急に飲んで帰ってきたのですが、今…

グチです。

旦那が、昨日(木曜日)は急に飲んで帰ってきたのですが、今日(金曜日)も飲んで帰りたいと電話がありました。そして、土曜日は休みだけど残業しに休日出勤すると。

私としては、「今日飲んで帰るなら、ちゃんと仕事してから行って、土曜日は家にいてよ」と打診したのですが、「えー、無理だよー。じゃあ行かないよ(怒)」と逆ギレ。わけわかりません。
そんな状態で帰ってこられても嫌なので、私も「じゃあ行ってくればいいじゃん!」とケンカしてガチャン。

グチってますが、旦那のことはすごーく好きです。
でもでも、好きなことばっかりして、私と子供に配慮しない言動にはイラっとします。私、おかしいですかね。こういう風に逆ギレされるのが嫌で、最近旦那に言いたいことも上手く言えません。

共感してくださる方、いますか?

コメント

deleted user

飲み行くならきちんと仕事済ませてから行けよ!!って感じですよね。
女ばっかガマンして、男は自由って不公平だー!って思いますw

  • まりこ

    まりこ

    ホントですよ!!
    なーんか、いいとこどりでやんなっちゃいます!

    • 4月6日
エリーサ

うちもです😂
なんとなく、行かせないこっちが悪者、いつまでも怒ってるわたしが悪者みたいになります😅
もう少し家族のこと考えてよって思いますよね😩!
飲みに行く暇あるなら、子供の事見ててってわたしは思っちゃうんですよね😰
うちは飲みに行く頻度がすごく多いので尚更😱

  • まりこ

    まりこ

    頻度多いのは負担大きいですよね!
    私も、いつも寝顔じゃなくて遊びとかもできるようになってきたから、一緒に子育てしたいなって気持ちなんですけど、、伝わらず😵

    • 4月6日
☆

男の人って考え方自由過ぎますよね😅
私もたまにイラっとして、チクチク小言言ってます 笑

  • まりこ

    まりこ

    そっか、小出しにチクチクですね!
    ばーんとやるから受け入れられないのかなあ😟

    • 4月6日
ばあや

多くの旦那さんって俺はちゃんと仕事してるから、それ以外の時間は自由時間で好きな事して良し❗
その中に「育児助けてやろう」なんて考えてる人は殆ど居ないと思いますよ😅
でも、黙って我慢ばかりしてたらそんなダメパパのままですよ❗
ご機嫌の良さげな時に、土日は少し子育てのお助けや家事のお手伝いして欲しいと話して約束して貰いましょう。
お父さんにはおだてて持ち上げて積極的に子育てや家事をして貰わないと父性は全く芽生えませんからね😅
パパ育ても平行して頑張ってみて~👍

  • まりこ

    まりこ

    パパ育て👨めっちゃ苦手ですー💦
    ほめても、内心は嬉しいらしいけど、顔には出なくて。どんな言葉が刺さるのか未だに探り探りです。
    でも、試行錯誤して父性の扉を開きたいです🚪!

    • 4月6日
  • ばあや

    ばあや

    気ながにね😅
    うちの旦那は結婚26年目ですがまだまだです。
    でも、何もしない旦那さん達より気のきく優しい旦那さまですよ。
    今は子供たちの為ですが、ゆくゆくは自分の為にもなりますからね😜
    試行錯誤しながら頑張ってみてね🍀
    またいつでもママリで愚痴ったりしながらね😉👍

    • 4月6日
  • まりこ

    まりこ

    26年!大先輩がまだまだだなんて😲!
    頑張ります🌸

    • 4月7日
おはな

めちゃくちゃわかります~‼️なるべく家族の時間作ってよ~‼️と思います😡行かなくていい飲み会は全部断ってほしいのが本音ですが、もうイライラするのも面倒くさいので諦めています😥
仕事の飲み会は全部会食と言ってて、遊びじゃないから‼️仕事だから‼️とか言っていますが、帰ってきたら楽しかった~とか言ってることがあって、楽しんでるなら飲み会だろみたいな😥
うちも明日も仕事です👔昨日は泊まりで出張、月曜日は会食で帰れなくなって社泊😨あり得ないですよね~💔
あ~家族でゆっくり過ごしたいです😥

  • まりこ

    まりこ

    分かりますー!楽しんで帰ってくるテンションと私のテンションが合わない笑
    家族の団らん大事ですよね😟おはなさんのところも早く帰ってきますように🌸

    • 4月6日
ぺん

うちも最近花見のせいか飲み会が多くて節約しようって話なのにどうなんだ…って思って話し合ってました😑ご飯すら抑えているのに…飲みに行く連絡も前日の夜とか当日の朝とかで遅いなぁって思って悩んでました😭
飲みに行くなとは言わないですがちゃんと連絡やら周りのことやってから行ってほしいですし気にかけてくれると嬉しいなぁと思ってます…旦那も今日は飲み会です😑

  • まりこ

    まりこ

    妊婦さんなのに🤰帰ってきてほしいですよね!
    うちも年度末、年度始めで不在。その飲み会分、息子に費やしてほしー!!と切に思います。

    • 4月6日
deleted user

世の中の男連中がみんなグルになって飲みを仕事と言ってる気がしてます。。いや、割と本気で😂
私も、残業も仕事の飲みもある部署で働いてました。正直、実状は上司が家庭に居場所がない→居づらいから仕事関係の飲みを入れる→適当に使える若手を駆り出す→付き合いのいい社員がかわいがられ重用→若手社員もおじさんイズムに染められ飲みを仕事とか言い出す→若手社員もやがて家庭に居づらくなる→はじめに戻る🤢🤢のループです。
もちろん、本当に必要な接待も懇親会もあります。仕事関係なしでもそれは楽しんできなよという飲み会もあります。でも要らない飲みもゴルフもそれ以上にあります😭
大好きな旦那さまだからこそ、仕事だからとか理解がないとかの逆ギレに必要以上に屈しないぞ‼️と私は心に決めております😂一緒におじさんイズムと戦いましょう✨

  • まりこ

    まりこ

    心強い!戦います!
    要らない飲み会断固反対です!
    まずは逆ギレに屈しない私の心を整えます💔😵

    • 4月6日
ばあや

優しく可愛く感謝を伝えるのがコツですよ🍀
パパさんが大好きだった頃の可愛いい貴女でほめたり感謝したりしてあげてね😉

  • まりこ

    まりこ

    どんなだったか思い出しながら日々努めます💪❤️
    ありがとうございます😺

    • 4月7日