※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaKi
子育て・グッズ

子供が転んで顎を打ち、幸い大きな怪我はなかったが、今後の怖さを感じている女性の相談です。

夕方子供と遊んでいて少し目を離した隙に

転んで顎を強打しました😱

最近掴まり立ちと伝い歩きをし始めたばかりで

まだフラフラな状態で転ばないように

手を添えたりしてたのにその時に限って

見てなかった😱😱😱

幸い舌を軽く切っただけで縫ったりするような

大きな怪我じゃなかったのでよかったです🙂

これからたくさん動けるようになって

怪我も付き物だと思うけど怖いなあ😰

コメント

ママリ

そぉゆーときありますよね( ; ; )少し目を離した隙に。いつも見てるのになんでそーゆー時に限って💦って思います😅ウチのも滑り台逆走して唇切ったり、いつもたんこぶだらけ(笑)本当にチョロチョロ💦大きい怪我ぢゃなければ子供の勲章だと思います(笑)小児科の先生にも、頭何回も打ったりしながら強くなっていくって言われました(^^)

モンブラン

つたい歩き始めた頃ってよく転びますよね😣
でも二週間もすれば上手におしりつけて倒れるようになるので、それまでの辛抱ですね💦
たっちは、その経験がいきるのか、頭から転ぶことはあまりないですよ☺️

2児のママ

つたい歩き始めが1番怖いですよね😩

うちの長男もその時期に見てたのに一瞬でがくっとなり目の上を丸い角にあてただけでぱっくり切れて大慌てで病院に行きました😩
血が出たけど思いのほか切れてなくて自然治癒になりましたが😅

あと上唇と歯茎をつなげてるところを切ったり😅

次男もそういう時期がくるのかと思うと今から怖いです😭