※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
お仕事

8ヶ月の息子の育児中で、専業主婦ですが、正社員か契約社員を探したいです。栄養士の資格と経験あり。同じ状況で採用された方、職種を知りたいです。

第一子の8ヶ月の息子の育児中です。24歳です。

現在は専業主婦ですが働きたいと思ってます。
無認可(というのかわからないですが)料金の高い保育園しか空きがないので正社員、フルタイムの契約社員を探したいですが厳しいですかね、、息子が小さいのと、いずれは第二子もかんがえているとなかなか採用は厳しいのでしょうか。

一応、栄養士の資格と経験はあります。

同じような状況で正社員として採用された方いらっしゃいますか?
差し支えなければ職種などもおしえてください。

コメント

うちゃ

わたしは、4月から息子を認可の保育園に預けて働く予定でしたが、申込の際にまだ求職中だったので、認可の保育園は全滅で入れず、、
無認可の保育園に預けながら就職活動していました^^
クリニックと老健施設の管理栄養士として、正社員で採用していただけました😌

らんらん

10ヶ月のとき就活しながら認可外保育園(無認可保育園)に入れて仕事を始めました!
8社くらい受けましたが、その中に1社だけ子供が小さいと保育園で風邪もらってすぐ休みますよね?って面接で言われました。
運良く別の会社に採用を頂きましたが、子供のことはとても理解してくれている会社です。探せばきっと良い会社見つかります!

ととろ。

栄養士さんであれば、病院や介護施設だと託児所に預けられるところもあります💡お近くには求人ないですか?(><)

周りの友達ですが、医療事務してる子は同じような状況で再就職してました😀