※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ちん✨
妊娠・出産

コーヒーを1日1杯飲んでいますが、やめるべきか迷っています。ノンカフェインではないので、飲んでいる方のアドバイスをお願いします。

コーヒーが好きで1日一杯飲んでます!今更ですがやめたがいいんですかね?😅
もう遅いですけど笑
ノンカフェインじゃないし飲んでる人いたら回答お願いします🎵

コメント

みぃ*4mama

普通にカフェオレ
飲んでました(*^▽^*)

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

大丈夫ですよね笑‼︎カフェオレもブラックも大好きなんでやめれません笑

• 10月14日
パモの母

一日2杯くらい飲んじゃってます(^ω^;)

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

そんなんだったら全然のめないですよね笑ありがとうございます🎵

• 10月14日
skyg

私はも毎日1.2杯飲んでました。コーヒー大好きなのでΣ(꒪□꒪)‼
食べ物もチーズとかローストビーフとか、食べたいもの何でも食べてました(´ω`)

コーヒーはそれくらいならいいよーってお医者さんにも言われましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

あたしも食べ物も好きなもの食べて魚が嫌いでなかなか食べれません笑コーヒー大丈夫ですね(ฅ'ω'ฅ)♪ありがとうございます🎵

• 10月14日
mine

一日一杯飲んでます!

わたしの場合コーヒー飲むとお通じよくなるので便秘よりいっかと思って飲んでますね(⑉︎••⑉︎)♡︎

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

回答ありがとうございます🎵ただの言い伝え?なんですかね!?大丈夫ですね(ฅ'ω'ฅ)♪ありがとうございます🎵

• 10月14日
ひつじ

私も飲んでます~(^^)
飲み過ぎに注意しましょうね♪

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

ですね🎵回答ありがとうございます🎵

• 10月14日
ぷぷぷりん

周りに「カフェインはダメだよ〜」と言われながらも、飲んでしまってます…笑
カフェイン大好きで、撮らないと逆にストレス!という理由をつけて(^o^)

参考までに一日200mlくらいまでなら良いそうですよ♪

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

言われますよね笑そうなんですね🎵多分200以上はのんでます笑
    回答ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

• 10月14日
まりりん

気にせず飲んでましたよ(*'ω')ノ
何杯も飲むわけじゃないなら、大丈夫だと思います。

心配ならあと少しなので、やめられたらどうですか?

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

大丈夫ですよね‼︎(ฅ'ω'ฅ)♪回答ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

• 10月14日
むぎママ

旦那が管理栄養士なのですが、1〜2杯程度で大量に飲まなければ大丈夫って言ってくれてるので、私は普通に飲んじゃってます(^^)

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

そうなんですね(ฅ'ω'ฅ)♪❤️
    ありがとうございます🎵

• 10月14日
  • むぎママ

むぎママ

旦那のお友達の栄養士さんは、我慢のほうが良くないから、バケツいっぱい飲んだりしなければいいんだよ〜って言ってました(´ー`)☆

• 10月14日
みひろ😀

なんにも気にせず1日一杯は絶対飲みますよ。
ブラックのときもあるしミルクいれたり。
紅茶も好きだし。
飲み過ぎなきゃ大丈夫だとおもいます。すっごい気にしてる人いるけど。

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

そうですよね!かなり気にしている人をみたり聞いたりしたので😅あたしがもともとあんまり気にしないので笑回答ありがとうございます🎵

• 10月14日
ちっち

1人目切迫入院中、毎朝、朝ごはんにコーヒーついてました(^^)
病院で出てくるぐらいだから大丈夫!!

(*´∀`)☆

最近は飲んでます🎵
最初は控えてたけど、1~2杯なら大丈夫だそうです(^_^)
コーヒー云々よりも、カフェインが良くないんです!玉露なんて、コーヒーよりも沢山カフェイン入ってます!
何でもそうですが、とりすぎが良くないんです(>_<)
うちの変人旦那みたく、水のようにコーヒー飲まなきゃ平気だと思います❕
ストレスためないように、元気な赤ちゃん産みましょう♥
もう少しですね、出産頑張って下さい❕❕

ザト

カフェインの影響は人それぞれで、妊娠中にたった一杯飲んで影響が出る人と1日に何杯飲んでも影響が出ない人がいるので、まーちん★さんは後者だと思い込んだ方が精神安定上良いと思いますよ♪
ちなみに影響も脳障害が出るほどの人は少なくて、ほとんどの人はお子さんが質の良い睡眠が取れなかったり、情緒不安定な子に育つくらいの影響なので(特に小さいときは仮にカフェインの影響がなくても情緒不安定に見える人が多いので)そこまでの影響はない気がします。(>_<;=;>_<)。
ただ、私はたまたま身近に脳障害を持って産まれた子がいるのでカフェインは絶ってます(つω-`)

あ-ちゃん❀

私も毎日飲んでます!
カフェオレ、ココア、紅茶も(^_^;)
朝はコーヒー飲まないとやる気起きません💦

サチヨシ

あまり良くはないとわかっていても、コーヒーや紅茶を飲んでしまう日もあります(^^;
妊娠授乳で2年間もコーヒー、紅茶、玉露などを一滴も飲まないなんて無理だ‼と私は思って、割りきってます(*´ω`*)

YTMS

カフェオレ派ですが、1日1~3杯飲みます😅
出かけてても、ペットボトルか何かの1本は飲んでると思います。

いろんな情報見ますけど、バケツ1杯飲み続けなかったら…っていうの、信じてます(笑)

ビッグベビーママ

まーちんさん、私もコーヒー大好きなので妊娠していた頃健診の時に医師にコーヒーは、1日に何杯程度だったら飲んでも平気なのですかと直接聞いたところ1日3杯までなら飲んでも構わないですよと言ってもらえ救われたのを覚えてます。私は、ミルクをたっぷり入れて今でも飲んでまーすちなみに授乳真っ只中なのですが、コーヒーは、止められません(T_T)\(^-^)