※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
ココロ・悩み

彼と将来の話がしたい。子供のことも不安。同棲1年経つけど、話しにくい。軽い言葉で伝えたい。両親にも紹介したい。

彼が結構したいのか子供が欲しいのか良く分かりません。
同棲する前に、将来を見据えて付き合ってくれないと困る。簡単には付き合えないて言ってあって、子供の話も最初はしてたのですが、今はしても、うんとかで終わり、あまり話しに乗ってこないです。もうすぐで同棲して1年経つので、ちゃんと話ししたいのですが、何となく言いにくくて。どうしようて感じです。もし考えてるなら私も歳が歳なのでいつまで待てば良いのか、ハッキリ言って欲しいのですが、あまり責めたくもないです。軽い感じで伝えるには、どういう言い方をしたら良いかアドバイス下さい。まだお互いの両親にも挨拶してないので、そろそろ紹介して欲しいなーて言おうかと思ってます😅

コメント

あこ

私はそれで同棲6年 その間に他の人とでき婚しました😅
同棲すると男は結婚するメリットないですからね。
赤ちゃんできる行為(避妊なし)してれば同意してるとおもうけど

• 天気の子

天気の子

そうなんですね。
    あまり、性行為もレス気味なので、できちゃったは多分無いと思います😔

• 4月6日
kona

軽い感じではなく、しっかりと話し合いをした方がいいですよ!
女にとって同棲は結婚の一歩手前のような段階と思ってしまうのですが、男は違いますよ。
結婚もしていないのに彼のものになる必要ないです。男は彼女を自分のものにしたくて結婚を決めるので…
同棲してればすでに手に入ったも同じなので、側からみると今後結婚の可能性は低い気がします。
彼のテンションが物語ってると思います。

話し合いの場で、今後結婚しないならお別れですくらい言わないと進まないですよ。
無理やりデキて結婚に持ち込んで逃げ道塞いだとしても長い目で見ると絶対うまくいかないので、しっかりと彼に決定させることが大事だと思いますよ。

キツい言葉でごめんなさい🙇‍♀️

• 天気の子

天気の子

ありがとうございます😭

• 4月6日
はま

あたしの友達の話しですが20代の時同じ状況で彼に切り出して結婚するつもりがないって言われて別れました。
同じように子供の話しとかしてものらりくらりって感じで😌
でも彼女は誰と付き合っても彼がやっぱり好きで10年後結婚しましたよ。
子供はまだですが。
彼の本音を聞いて判断した方がいいと思います‼️

ちろる

同棲する前に、結婚前提にということを話してて同棲したなら
普通に結婚の話をしてもいいと思います😭💦
そういう話をしてたんですから、責めるわけにもならないと思いますけど😣
子供ができたらどうする??
みたいな話してみてはどうでしょう😊✨
喜んでくれそうなら子供ができて
結婚に踏み込んでくれるってこともあるとおもいます!✨
曖昧な返事だと少し考えた方がいいかもですが…(´・ω・`)
私がそうでしたので😂💦
同棲してるとやっぱりダラダラに
なることがありますし、
なにかキッカケがあると動いてくれる
可能性はあるんじゃないでしょうか❤️

かすまま

期間決めてない同棲ってメリットないです。軽い感じではなく話し合う時期だと思います。これで逃げる男なら結局それまでの愛情です。
多分、今は結婚も子どももいらないのでしょうが、ニャーさんに別れを切り出されたら真剣に考えるかと。

ゆかおっ

歳が歳なので、、、とニャーさんが書かれているので、、、
早めに真剣にこの先の話しをした方ががいいと思います。
責めたくないなんて綺麗事、言ってるとどんどん時がそのまま過ぎてしまいますよ💦彼にちゃんと、向き合ってもらいましょう♪

• 天気の子

天気の子

ありがとうございます😭

• 4月6日
混ぜ込み若菜

わたしも、みなさんと同じで、軽く話してる場合ではないと思います
同じことで悩んでる友達は言いにくいと言いますが、結婚を考えているかどうかハッキリさせることって、人生で大切なことです!
責めたくないと言ってますが、責めなかったからと言って結婚してくれるわけではないと思いますよ☝️
軽くっていうのは、ニャーさん自身も逃げている口実だと思います
きちんと向き合って、結婚する気はあるのか、あるならいつなのか、逆算して今は何をすべきか(1年後に結婚なら親への挨拶に今すぐ行くべきです)、など、普通のテンションで聞いてみてください
イエスかノーでしか答えないで、と言いましょう
はっきりしないなら、その理由はなんなのか、きちんと突き止めましょう
酷ですが、きちんと話し合えないようなら、結婚しても何回もその壁にぶち当たることになるので辞めたほうがいいと思います

• 天気の子

天気の子

ありがとうございます😭

• 4月6日