※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
家事・料理

家計のために遣り繰りしている主婦の皆さんはどうされていますか?旦那に…

家計のために遣り繰りしている主婦の皆さんはどうされていますか?

旦那に何が食べたいと聞くと牛肉と言われ…。
高いな~とは思いますが普段から極力国産物を買うように心がけております。
鶏肉や豚肉は国産でも買えますが牛肉は高くて国産なんて手が出せません。
外国産なら国産の半額で買えるのでたまに買ってしまうのですが…
そして今回もアメリカン産の牛肉と国産の牛肉の前で大分悩み結局アメリカン産を買って帰ってきました。
安心を買うなら国産なのかな~とは思うのですが皆さんはどうされてますか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

いーたん❤

基本的にやはり、国産、子供には選ぶときは国産を買って食べさせてます。

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(´ー`)
    コメントありがとうございます。
    そうですよね…できることなら国産をと思い買い物してますが決して安くはないですよね。でも子供が食べるようになったら余計に気になる様になるのだろうなと思います(^_^;)

• 10月14日
YTMS

外国産、普通に食べてます。
近所のスーパーにあるのは、アメリカ、ブラジル、オーストラリアとかですね。

国産ばかり買っていてはウチはやっていけないので(笑)、旦那が鶏好きなのでブラジル産の鶏ももしょっちゅう買ってます。
冷凍して1枚はないと不安なくらい(笑)

質がいいのは国産でしょうけど…長年外国産を取り続けて体の中がどうなってるかも分かりませんけど、今のところ問題ないので😅
もちろん、子供も同じもの食べてます。

牛が食べたいと言われたら、月一など今日は買うぞ、という機会を設けてその日はいいお料理出す、で国産の有り難みを味わって貰うのもいいのでは?😊

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(´ー`)
    自分が肉をあまり好きじゃないのもあって余計に買うことをためらってしまうのですが…(^_^;)
    家族が増えればどこかで節約していかなけらばならないですもんね。気にしすぎるのも良くないのかもしれませんね。
    これからは気にせずたまに良いお肉を買って贅沢をして行きたいと思います!素敵なご提案ありがとうございます!

• 10月15日
  • YTMS

YTMS

あ!スーパーでお肉の日とかありません?(笑)
    よく行く近所のスーパー、前は29日でしたが今は28、29日になりました❗
    国産も半額だとかお得なので、焼き肉やすき焼きなど、その時にしたりします😁

• 10月15日
あかちゃん

我が家は、食費だけは削りたくないので、お肉は必ず国産と拘っています☆野菜も魚も産地に拘ります。その分、調味料や日用品などは安い時に買うなどの節約はしています☆

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(´ー`)
    コメントありがとうございます。そうですよね、お肉に魚にお野菜と私も国産を選ぶようにしています。最近お野菜高いですよね…家族が増えたら今以上に食費もかかると思いますし不安です。私も食品以外で節約できるよう気をつけて行きたいと思います!

• 10月14日
雷注意

身に危険が及ぶようなものをスーパーで売ってるとは思えないので、私は普通にアメリカ産買いますよ。

それにスーパーでいくら気をつけてても、外食するときに国外のお肉や野菜をバンバン摂取してるはずです(´・_・`)
外食しないなら別ですが!

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(´ー`)
    その通りですよね。外食大好きです!外では出てくるものの産地なんて気にしませんが知らず知らずに美味しい美味しいと食べているのは間違いないですよね。
    気にしすぎるのも良くないのかもしれませんね…食べれば結局美味しいですし気にせずたまに贅沢して国産を買うなどしていこうと思います!

• 10月14日
はーびー

私お肉は安さ優先しちゃってます…国産の牛肉はほとんど手が出ません(;´д`)豚肉もアメリカ産を買うことがあります💦
でもやっぱり中国産は避けちゃいますよね…鰻とか干し椎茸とか(^_^;)

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(´ー`)
    鶏肉は国産でも手が出やすいですが豚肉…牛肉と国産はやはり高いですよね。私もこれからは気にせず買い、時々奮発して国産を買うようにしてみようと思います!
    わかります。私も乾物…わかめやひじきなんかも中国産は買えないです~でもこれまた国産は高いですよね。でも安心にはかえられませんよね!

• 10月14日
ルピママ

皆さん産地まで考えて、偉いです☆
我が家は平日20時か日曜6時頃買いに行って、4割引のシールついてるやつ買います...(汗)
時々、国産ヒレ肉についてるので、その時は即買いです(笑)

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(´ー`)
    なんて素敵に上手なお買い物をしてらっしゃるのでしょうか!
    私も朝一でスーパー行って割引されてるお肉をよく買います。
    買い物は賢く!ですね(*^^*)

• 10月14日
ズラ

気にせずに安い外国産のお肉を買っています。外食とかは外国産のお肉が多いだろうし。
たまに贅沢をして国産の良いお肉を食べると凄く美味しいです♪
その美味しさを感じる為にも、普段は外国産を食べ続けます(笑)

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(´ー`)
    外食で知らず知らずのうちに外国産の物を美味しい美味しいと食べているのですよね…そう考えると気にしすぎるのも良くないのかもしれませんね!私もトントマトンさんを見習ってたまに国産を買うなどして贅沢したいと思います(*^^*)

• 10月14日

うちが牛肉買うならオージービーフです。
脂身少なくて柔らかく美味しいですし。
アメリカ産は牛肉だけは買う気になりません。
狂牛病が頭から離れなくて(笑)
でも牛肉以外の肉ならアメリカ産を買うことも稀にあります。
大体はカナダ産とかですが。

国産は半額以下になってないと買わないです(^_^;)

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(´ー`)
    ネットで検索かけたらやはりオージービーフが良いとあったのでオージービーフを買ってみよう!と思いマックス○リュにいったら見事にアメリカン産しかなく迷ったあげくアメリカン産を買ってきました。
    私も半額などを上手に利用しながら時々国産を買って贅沢しようと思います(*^^*)

• 10月15日