※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

娘が保育所で疲れて、なかなか寝付けない様子。保育所への不安もあるが、笑顔で送り出している。午前中の出来事が寝つけない原因かもしれない。

娘 やっと寝ました💤
いつも夕寝はしたりしなかったりなんですが、慣らし保育3日目で疲れたんでしょうね😢

保育所から帰ってきてお昼寝もしたんですけどね😶

抱っこ紐でゆらゆらしながらウトウトするんだけど、思い出したように泣くを繰り返すこと4時間...

久しぶりに4時間立ちっぱでした😅

不安な気持ちで保育所に連れて行くと子どもも不安になるときいたのでいつも笑顔でバイバイしてます✨

先生が言うにはだんだん、この場所は母ちゃんとお別れする場所なんだ😳
と分かってきたのかもしれないそうです💦

そういうのもあったり鼻づまりもあったり、耳鼻科で鼻水を吸引してもらったりと午前中の事を思い出したからなかなか寝れなかったんですかね😖💦

コメント

ぺこ

わ〜!おつかれさまです!
うちも今慣らし保育中で、後おいが酷くなりました😂💦
家だと2〜3時間お昼寝するんですけど、保育園では30分くらいしか寝られないみたいで、今も爆睡してます😪

楽しく通えるようになるといいですよね😊❤️

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    元々立ち仕事なんでまだまだです(笑)
    後追いひどいですよね❗️うちもです💦
    部屋から台所とかトイレに行っても何ともなかったんですが、最近は泣きながら追いかけてきます💦
    今だけで、そのうち追っても来なくなるんでしょうけど😅

毎日保育所楽しいよ~✨
    給食あるんだよ~✨とか言い聞かせてるんですけど、1歳にはまだまだ難しいですよね😆💦

• 4月6日
  • ぺこ

ぺこ

泣きながら追いかけてくるの可愛いですよね❤️大変だけど😂

給食はまだですか?🐻
    うちはお昼ご飯までいたんですけど、すごく泣く割に給食おかわりしてたりして、笑っちゃいました😁😋
    友達の子は水分も拒否らしくて困ってました😭💦

• 4月6日
  • Etto

Etto

ご飯作ってる時も抱っこせがんできます😅

給食は来週からですね🤗
    献立表見たらまだまだ食べさせたことないのばっかりなのでここ毎日何らかのものは食べさせてます✨
    うちも入所式後半泣き止まなかったんですけど、おやつとジュースは頂くという(笑)

• 4月6日
  • ぺこ

ぺこ

泣いてても食べたり飲んだりしてくれると安心ですよね😂✨
    給食楽しみですね❤️

• 4月6日