※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

旦那と別居中で、旦那が無責任で自分勝手。離婚か悩んでいる21歳女性。家族の問題で悩んでいます。

旦那と別居中です。旦那の実家に住んでいましたがストレスがたまり実家に出てきました。妊娠中から里帰りしたら離婚するっていたりなんで自分の子なのに最初っから面倒見れないの?とか自分のことしか考えない人です。のくせ面倒は普段見ません。お風呂入れるぐらいです。おまえんちにお前と子供奪われた。とかお前の家に育てられるとバカになるからとか散々言われます。私の親は少し陽気でバカに見えますが自営業をしていてしっかりしてます。自分の子供じゃない気がするなどと言われてだったら離婚すればいいっていったらどんだけ離婚したいの笑えるとかいってきます。毎回離婚の騒ぎになりますが結局あっちは数日後けろっと態度が変わり普通に戻ります。このまんま結婚していていいのでしょうかまだ21歳です。シングルマザーになるのは想像もつかないほど大変ですが旦那と一生いるよりいいのかなと思います。ちなみにミルク代とかはお前んちが奪ったんだからお前の親に払わせろとかいって別居中はもらったことありません。どう思いますか?

コメント

鯖の味噌煮

私は自分を育ててくれた両親を馬鹿にする時点で無理です。

• りーまま

りーまま

ですよね。私もイライラします。シングルマザーになるのが怖くて毎日悩んでます。

• 4月6日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

もしご両親が離婚後助けてくれるなら生活の方はなんとかなると思いますよ。住んでるところの区役所などに問い合わせてシングルマザーの手当など聞いてみてもいいと思います。

• 4月6日
ママリ

自分の家族を悪く言うご主人とはうまくいかないと思います。
もしもサクラママさんが自分のご両親を良く思ってなくても、"そんなこと言うなよ育ててくれただろ"くらい言って欲しいものですね。
増してやご主人の方から悪く言うなんて最低。奪われたのではなく、私が貴方と貴方の家族から逃げ出したのと伝えてみては?

サクラママさんのご両親はなんとおっしゃっているのでしょうか?
このままここで暮らして良いと言ってくれているのなら、そこに居ても良いと思います。

• りーまま

りーまま

ですよね。わたしもうまくいかないとおもっています。私の両親親戚みんなになんで結婚したんだって最近はいわれています。。。

• 4月6日
まぃまぃ

旦那さんが子供ですね😭
奪われたと思うなら奪いに来る根性ははないのか?
私はシングルですけど1人で育ててますよ😃

• りーまま

りーまま

ほんとうですよね!ほんとう腹が立ちます。。シングルマザーになるのがまだ怖いです。自分が育てられるかとか、、。😭

• 4月6日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

怖いですよね😞
    今でも怖いです💦ちゃんと育てれてるかも不安ですし💦
    離婚するまで3年かかりました😵
    ただ一つ言えるのは元旦那がいなくなってらくです(笑)😅

• 4月6日
HAL

それは今後が不安になりますね〜😭
そういう根本的な人間性とか考え方って変わらないですよ‼️
シングルはもちろん大変ですが
ご主人の考え方が変わらないと苦労すると思います(´・_・`)

• りーまま

りーまま

旦那は4歳も離れていますが本当に子供です!自分が最優先です、、、

• 4月6日
ゆりな0205

とても酷いですね。
ただ、旦那さんは少しかまって欲しいのかなと思いました。が!産後そんな旦那を構ってる余裕なんてありませんからね😡お前の家に育てられるとバカになるとかめちゃくちゃふざけてますよ。言っていいことと悪いことがあると思います。離婚するしないはサクラママさんの決めることだと思いますが、子供を守れるのは現時点でサクラママさんだと思います。

• りーまま

りーまま

そんなんです。多分構って欲しいんだと思います。ですがここまで酷いことを言って構ってアピールしなくてもいいとおもってしまいます、、、子供はなんとしても守ります!!

• 4月6日

今もほぼシングル生活じゃないですか。
それにプラス旦那の子守り。

だったら養育費もらって今まで通り一人で子育ての方が楽だなぁーと思っちゃいますね!
でも養育費絶対払わなくなるから書類つくって給料差し押さえ出来るようにしときたいですね。