※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

妊娠後期で名前が決まらず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?赤ちゃんに呼びかける時に困っています。

妊娠8カ月突入して妊娠後期になったけど、全く名前が決まらないってよりも難しくて中々考えられない…本は買ったけど難しい…どうしたらいいでしょうか?

お腹に話しかけてあげる時にそろそろ名前で呼んであげたい…男の子なのにぽこちゃんって言ってしまう…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

使いたい漢字を一文字決める、呼びたい響きをまず決めるなどすると、考えやすいですよ✨

• sa

sa

旦那はこれいれたいなとかあるんですけど、漢字決まっても呼び方どうしようってなって中々決まらなくて…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字の読みである程度絞られると思うのですが、ダメそうですか?💦

• 4月6日
R.mama ⑅⃛

難しいですよね😂
わたしはイニシャルを決めてから
パパの1文字もとりたかったので
いろんな名前出してみて
響きがいいのを選びました♪

• sa

sa

男の子なので被らないかっこいい名前つけてあげたいのですが、、漢字決まっても呼び方が難しくて決まらないです😔

• 4月6日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

周りにいないかっこいい名前がいいですよね✨
    わたしもそこは考えて決めました!

• 4月6日
  • sa

sa

それに今後ずっと付き合っていく一生もんですしね😖😖😖😖

• 4月6日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

響きも漢字もいい感じにしたいですよね!!

• 4月6日
  • sa

sa

そうなんです( ̄∀ ̄)
    いじめられないようにとか色々考えちゃうときりがないですけどね☹️

• 4月6日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

パパとママからの初めてのプレゼントなんでどんな名前でも大丈夫だとも思いますよ🙋‍♀️💕

• 4月6日
  • sa

sa

ありがとうございます😊🎵
    色々考えてみます( ^ω^ )

• 4月6日
みいろ

うちも全然決まらず、候補ばかり多くなり、どうしたらいいかわからず、結局、生まれてから顔を見て決めました✨
ちなみに女の子なのに、ちゃるた、と呼んでましたよ笑

• sa

sa

私も二、三個考えて決めておいて顔見てつけようかなとも考えてます😔👌

• 4月6日
こちゃまぁ君

ある程度候補を決めたら生まれてからでも大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
決めてた名前があったけど顔見たらなんとなく違ったって話よく聞きます😅
うちも長男の時全く決まらなくて顔見てパパと決めました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

• sa

sa

やっぱりそうですよね…二、三個考えて顔見て決めようかな…😞👌

• 4月6日
mana073

うちは星をつけるって決めてたので、そこから字画や響き、漢字のバランスみて決めました。産まれる直前まで胎児ネームのほっしーって呼んでました。
いい名前見つかるといいですね。

ちなみに弟のところは生まれてからも決まらず出生届だすギリギリに決まりました。名前決まるまで苗字にくんをつけて呼んでたみたいです。

• sa

sa

なるほどです…😞
    頭パンクしない程度に考えてみます!

• 4月6日
にっく

2人目妊娠中で同じく悩んでいます…本を見てもなかなかピンとこなくて😅

ちなみに1人目の時は、妊娠後期に名前決まってお腹にも呼びかけていましたが生まれて顔を見た瞬間、主人も私も違う!!と思い 笑 5つほど候補を挙げてたうちのまったく違う1つに変えました😁

何文字にしたいか、止め字は何がいいか、入れたい漢字、さわやか系・元気系にしたいなどなんとなくイメージできれば候補を何個か出せるかなと♩
例えばそうた、そうと、そうま、そうすけなど止め字が違うだけでかなりイメージも変わります!

お互い良い名前が付けられるといいですね♩

• sa

sa

長々とありがとうございます😭🙏🎵

そうだったんですね!!!笑
    私も3こほど考えて産まれてきて顔見て決めようかなと、!

あー!なるほどです( ̄∀ ̄)
    ありがとうございます😊!
    頑張って考えてみます( ^ω^ )

• 4月6日