※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなママ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後にミルクを飲ませたら吐き戻し。効果的に大丈夫でしょうか?

今日2回目の予防接種でロタも飲んだのですが飲んでから1時間半後位にミルク飲ませたらすこーしだけ吐き戻ししてしまいました😣これってロタの効果的に大丈夫何ですかね😢?

コメント

miiiiimama

30分で薬が定着するのでそれまではミルクもなにもあげないでくださいね
と先生から言われました。

吐き戻しあったとしても、1時間半経っているので薬の効果は変わらないはずですよ♫꒰・‿・๑꒱

• ここなママ

ここなママ

そうなんですね😣👌
    良かったです😔安心しました❣️ありがとうございました!

• 4月6日
ゆう

昨日2回目のロタでしたが、
甘い味が嫌いだったのか

うぇーと吐いてしまい、ほとんど飲みませんでした💧

でも看護師さんは、
ほんの少量でも飲めてれば効果はあるから、と言ってましたよ🙆‍♀️

• ここなママ

ここなママ

ロタって授乳時間うまく合わせたりしないとだから大変ですよね😭ほんの少しでも効果ありとは初めて知りました😳ありがとうございました❣️

• 4月6日
もえぎ

1時間半空いてるなら大丈夫ですよ(о´∀`о)私は30分経ったらOKって先生から言われました。

• ここなママ

ここなママ

30分空けば大丈夫と初めて知りました😣安心しました。ありがとうございました❣️

• 4月6日
涼

1時間半経っていれば充分吸収されているので大丈夫ですよ(n´v`n)