※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids
妊娠・出産

2人目の出産、陣痛は1人目より早いか不安。36週で安静解除、ウォーキングで早く産まれるか心配。安静解除後すぐ産まれた経験の方、教えてください。

2人目出産の、陣痛時間などは1人目よりはやめでしたか?
1人目は破水からなので陣痛わかるか不安で。。。
今は切迫早産で安静なのですが、36週になり安静解除になったらウォーキングして早く産まれないかなぁーと思っています。
安静解除になりウォーキングしたらすぐ産まれた方など体験談教えて下さい

コメント

しょこ

分娩所要時間1人目は15時間半、2人目は4時間でした!1人目38w6d2人目40w1dで生まれました😂2人目の時の方が運動とか上の子と遊んだりかなり動いてたのにまさかの予定日超過しました笑

あめりかんどっく

1人目も2人目も破水からでした!
陣痛くるまでも陣痛来てからも
2人目の方が断然早かったです!

わたしではなく職場の方の話ですが
ずっと安静で入院までしたのに
安静解除になってからも
なにもなく産まれたのは
予定日1週間過ぎたらしいですよ!
それに4人目でも予定日過ぎて
誘発分娩した方もいます!
なにがあるかわかりません😅

ソラソラ

1人目は15時間、2人目は3時間で産まれました😊
2人目は39w1dで産まれましたが、出産当日に買い出しで朝から夕方まで外出して歩いてたから早まったのかな~と思ってます😂

R&H

2人ともおしるしからで
上の子分娩台乗って19分
下の子5分と明らかに早かったです!
下の子なんか産まれる前日まで
自転車乗ってました🤣笑

陽斗mama

2人とも破水からでした!
1人目9時間で
2人目は3時間かかりませんでした!

2人目切迫早産で安静にしすぎて
予定日6日超過でした(^O^;)
1人目五日前だったのに、、

2人目の方が300g大きくてそれが原因なのかマイペースなだけなのか
陣痛は倍の時間かかりました(><)

こんちゃん

1人目は37w6d、2人目は38w1dで、分娩時間は1人目の半分で本当に痛い時間も1人目より短くて1回いきんだだけで産まれたので楽でした😁
ちなみに私は全く運動せずゴロゴロしてましたが、2人とも予定日より2週間早く産まれました💦
運動しても予定日超過する方もいるので、運動したからといって陣痛が早くくるとは限らないのかなーと思います😅
陣痛は、明らかに痛いのでわかります!😂