※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

仕事探しで曜日固定の求人に落ち続けている女性。幼稚園の間だけ働くのは難しい。小さい子供がいると融通の利かない社会に不満を感じている。看護師の道も時間の制約で諦めざるを得ない状況。

愚痴です。仕事探し、うまく行かない。。どこもかしこも曜日固定じゃないとって言われてもう数カ所落ちました。今日も面接してきたけど無理みたいです。
両親は遠くで頼れないし、幼稚園の間だけと思って伝えるけど、もう少し時間長く働けないですかね〜…。だって。
何でこうも小さい子持ちには厳しい社会なんでしょう。
やっぱり看護師でと思ってたけど、今はお迎えとかの時間の問題があるから融通きくファミレスとかコンビニとかしゃないとダメですね。。

コメント

ちゃむ

私は子供はいないですが、
今年30歳で今月結婚が決まってます。
妊娠したら退職を懸念されてか、
8社不採用でした。
女の職探しって、なかなか難しいですよね。。

• ゆき

ゆき

ご結婚おめでとうございます🎉
    そうですよね。何で、こんなにも女性に厳しい世の中なんですかね…。
    妊娠したらすぐ退職するとは限らないですよね。
    でもマタハラとか聞くので、仕事してて妊娠したらしたでまた色々言われるんでしょうかね…。😔
    受け入れてくれる場所はあると信じて、仕事探し頑張りましょう😭

• 4月7日