※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻いちご🌻
お金・保険

育児休暇給付金取得後退職した方いますか?今までの給付金返還ってありましたか?退職理由も知りたいです。

育児休暇給付金取得後退職した方いますか?
今までの給付金返還ってありましたか?
退職理由も知りたいです。

コメント

aaaki28

私は1年半の育休を頂き、退職しました。
理由は待機児童です💦
もともと1年頂いてて、保育園入ったら復帰するつもりでしたが保育園落ちてしまいました。
半年の延長をお願いして
そのまま追加募集だったり、
認可外を申し込みましたが入れず💦
結局、職場から距離のある場所で認可外に入園し、職場と話して退職となりました(>_<)
返金はなかったです。

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます!
    退職するつもりはないのですが、復帰後の働き方が育休前と同じだと今現状難しいので悩んでました💦
    退職するなら返金あると脅される言い方されたので不安になってしまいました💦

• 4月6日
  • aaaki28

aaaki28

脅されるような言い方されたんですね💦
    私も職場を退職するつもりはなく、大好きな職場だったのですが。
    やはり、子供を産んでみて、育ててみると、どうしても子供優先になります(>_<)
    働き方も難しい部分もあったので、パートにしてもらおうかとも思いましたが
    思い切って辞めました💦

• 4月6日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

文書で届き、さらに言葉の行き違いで、給付保留になってしまいました💦

子供を産んで育ててみたらやっぱり以前と同様は無理だといったんですけど、なかなかうまく伝わらないものですね…
    持病もあるので、なるべく子供と一緒の時間を過ごしたいのと、夜見てくれる人がいないので遅番はどうしても無理なので、もう一度話ししてみて、無理なら退職かなぁとも思ってます💦

• 4月6日