※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食作りで茶こしでこしたら残りが気になる。栄養は残ってる?カスは普通ですか?

いま離乳食作りました。まだ2回目なので手探りですが😓
ブレンダーやミキサーは使わず、茶こしでこして作りました。どうしてもこせない分が残ってしまっていいのでしょうか?お茶漬けにして食べましたが、ここに栄養がたくさん残ってる気がして(^^;;
こせないぶん、カスみたいなのは残ってしまうものですか⁇

コメント

りりぃ

うちはすり鉢で潰して終わりでした😅
初日から粒が残ってましたが食べてくれたので、お子さん次第かと!
また、離乳食の初期は栄養をとるためではなく慣れるためなので
栄養は取れなくていいそうですよ☺️

deleted user

繊維の多いものってそうなりますよね!
うちもバナナやってめちゃくちゃ残りました!
最初はゴックンに慣れるためで、栄養はおっぱいやミルクから取ってるので大丈夫じゃないでしょうか??☺️

りんご

何の食材をこしましたか?(^^)
上の方が回答されてるように栄養面は最初は二の次で大丈夫です!
けど、気になりますよね!うちの子ミルク飲まなくてたくさん食べるので気にしちゃいますもんw
ただ、最初は食材によっては繊維が多くて最初は食べづらいので気にしないで大丈夫です(o^^o)
茶こしに残るのはもう少したってするだけや刻むだけで食べれるようになったら食べればと思います!!

  • たま

    たま

    お米です(;´д`)

    • 4月6日
  • りんご

    りんご

    お米ならこすとほぼ残らないはずなので、だと力が入りにくいからうまくこせないかもう少し柔らかくした方が良いのかもです(^^)
    100均で売っている粉をふるうやつを裏返して使うとこしやすいですよ(o^^o)!

    • 4月6日