※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆげ
お出かけ

混合で育ててます。お出かけのときって、今までミルクを作って保冷バッ…

混合で育ててます。お出かけのときって、今までミルクを作って保冷バッグに入れて持って行ってましたが、皆さんの投稿見てると、沸かしたお湯を水筒に持って行っておられる人が多いんですね!
出先でミルクを作るときって、どう作ってるのか教えてください!(哺乳瓶に粉ミルクを入れた状態で持っていくのかとか…)

コメント

みみ

1ヶ月の頃は混合でした!
出先にミルク持って行く時はミルク入れみたいなのが売ってて、1回分に分けられるのでそれに入れて行きました!お湯を水筒に入れて授乳中に冷めるのを待ってました(^^)

• あゆげ

あゆげ

ありがとうございます😊
    ミルク入れみたいなん、売ってるんですね😌アカチャンホンポ見てみます!
    ちなみに今は混合じゃなく母乳のみなんですか❓

• 4月7日
  • みみ

みみ

売ってます!ダイソーにもありましたよ(^^)
    今は完母です\(^o^)/生後2ヶ月半くらいからですが♪

• 4月7日
  • あゆげ

あゆげ

完母なんですねー〜やっぱり頻回授乳頑張られたんですかぁ❓私は母乳は少ないみたいなので、どうしても混合のままいきそうです😣
    ダイソー情報ありがとうございます😊

• 4月7日
  • みみ

みみ

頑張りましたー\(^o^)/
    けど、哺乳瓶に慣れてるほうが預けたりするのにいいと思います(^^)
    いえいえ!探して見てください💕

• 4月7日
くぅ★゜

お湯と白湯を水筒2本に入れて持っていきます😄
ミルクはスティックタイプの物を持って行ってます🍼
お出かけはいつも大荷物です😅💦💦

• あゆげ

あゆげ

ありがとうございます🤗お湯と白湯‼️めちゃ水筒だけでも重たくて大変‼️水筒の容量は500㎖ぐらいのものですか❓

• 4月7日
  • くぅ★゜

くぅ★゜

お出かけにかかる時間にもよりますが、容量350mlくらいの水筒を2本持っていきます😄🍼
    うちの子は生後9ヶ月でミルクの量も多いので、1回に200~240ml飲みます👶
    2回分はあるように用意してます😅💦

ベビールームがしっかりしている場所だと、給湯器があって助かります🎵

• 4月7日
  • あゆげ

あゆげ

そうなんですね〜〜

• 4月7日
  • あゆげ

あゆげ

ごめんなさい😩途中で投稿してしまいました😂 350㎖のを2本でもけっこう荷物になりますよね😭
    でも、参考になりました‼️さっそくお湯と白湯とを出かける時間を考えて持ち運べるような水筒を購入します〜〜

• 4月7日
はる

こんにちは☺️
わたしもサーモスの水筒に80度くらいのお湯を入れて持っていきます。ミルクはほほえみのキューブタイプです。
ですが、今のところ、出先でミルクをあげたことはありません☺️というのも、わたしが住んでいる地域は、基本的には車での移動なので、駐車場などにとまって、車の中で母乳をあげています☺️
東京など都会ですと、それは厳しいですよね💦少しでも参考になれば幸いです。

• あゆげ

あゆげ

ご丁寧にありがとうございます😊
    80℃のお湯を入れた水筒を持っていけばいいんですね😄
    私の場合、母乳だけでは足りずに泣いてしまうので、参考にさせてもらいます😋

• 4月7日
てん

保温の効く水筒2本にお湯と白湯を入れて、ミルクはスティックタイプ、空の哺乳瓶を持って行っていました👍
お湯と白湯半分ぐらいで程よい温度になったと思います😊
ショッピングモールとかならお湯は調乳用の給湯器があるところもあるので、そういう時はお湯なしでした😊
全部お湯で作っちゃうと冷ますのにすごく時間がかかるので、荷物になるけも白湯は必要かな😅

• あゆげ

あゆげ

お湯や白湯の量加減とかも丁寧に教えていただいてありがとうございます😊
    とても参考になりました😋
    オムツもお尻拭きも加えてかなりの荷物になるんですねー〜😂 西宮市に住んでるんですが、給湯器のあるショッピングモール、まだ見たことないです😭

• 4月7日

先に作ってそれを何時間後にあげる…あんまり良くないみたいですよ😅

私も1ヶ月頃までは混合で、ほほえみのキューブタイプのと、水筒に70℃のお湯入れて、出掛けてました😊

• あゆげ

あゆげ

返答いただきありがとうございます😊
    自分が知識不足だったことを反省しました😭何回かお出かけのときには作っておいたミルクをあげてました😩
    これからはちゃんと水筒にお湯と白湯とを入れて、出先で調合します‼️

• 4月7日