※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミでお子さんを育てた方、入院中はどんな服着てましたか?

完ミでお子さんを育てた方、入院中はどんな服着てましたか??

コメント

あすか

出産での入院中ですよね⁇🤔
前開きのパジャマでしたよ😊
完ミでも産後は母乳をあげますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうです!
    やはりマタニティ用のパジャマ買いますよね😞

• 4月6日
  • あすか

あすか

出産する時に病院で用意された浴衣みたいなのに着替えるのですが、出産後に用意したパジャマに看護師さんが着替えさせてくれます☺️
    寝たままの体勢で点滴もしているので、着替えさせやすいように前開きのパジャマなんですよ✨
    ワンピースのような上からかぶるやつは大変です💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳!
    わかりました!前開きのパジャマわたしも買います(๑´꒳`๑)

• 4月6日
みぃ

前開きのパジャマでした😌
今は完ミにしましたが、産後は母乳もあげてました😌

• ママリ

ママリ

やはりちゃんとマタニティ用のパジャマ買うべきですよね😞

• 4月6日
  • みぃ

みぃ

病院のパジャマがあったので、ほぼそれを着てましたが、退院後もすぐにはお腹も戻らないのでマタニティ用のパジャマ着てました😌
    用意するなら膝丈が良いですよ✨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!わかりました!
    ありがとうございます✨

• 4月6日
KAORI

完ミでした。病院のパジャマ着てました。事前にパジャマは病院で用意してくれると書いてあったので買いませんでした。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😣 出産する病院がパジャマ準備してくれていなくて、でもマタニティ服って値が張るので普通のTシャツとかなんかじゃダメなのかなと思ってました😢

• 4月6日
ハルノヒ

母乳がほとんど出ず、生後すぐから完ミと言っても差し支えないほどミルクで育てました。それでも入院中は、初乳を飲ませる為に3時間おきにおっぱいを吸わせていました。看護士さんも頻繁におっぱいチェックしてくれるので、おっぱいを出しやすい前あきのパジャマの方がいいと思います😃あと、悪露の状態や会陰の傷などの診察も毎日あるので、丈が長めでズボンなしでも過ごせるようなものがより良いと思います✨

• ママリ

ママリ

大変だったのですね😣
    今日の検診で、完ミにしますって話はしたのですが、パジャマのことがやはり疑問で😢
    わかりました!前開きの長めのパジャマ買います!

• 4月6日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

産後、びっくりするくらいあちこち痛いんですよ(笑)おっぱいが熱持って痛かったり、全身筋肉痛だったり、骨盤グラグラして腰が痛かったり、お股が痛かったり、脚がむくんだり…みんな陣痛と出産の時の痛みは語るくせになぜ産後の体のガタガタは教えてくれなかったんだって思うくらいヤバいです😅
    なのでおっぱい出すにしても、お股を診察してもらうにしても、とにかく動作が少なくすむものを選んでおいた方が後悔ないと思います😃
    マタニティ高いですけど、出産後はすぐにお腹がペタンコにはならないし(妊娠7ヶ月くらいの膨らみ)産後しばらくはゆったりした服装の方が楽なので、今から買っておけば割と長く使えるんじゃないかなぁと思います!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😨
    たしかにそうですよね(T_T) やはりすぐには元には戻らないのですね!わかりました!旦那が仕事休みの日にマタニティ服の下見に行ってきます(๑´꒳`๑)

• 4月6日