※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がらず、指一本程度の子宮口で心配。すぐ産まれる人いますか?スクワットや散歩をしているが、他に効果的な方法はありますか?前向きなコメントをお願いします。

今日39週目の検診に行ってきました!!
が、赤ちゃん相変わらずあまり下がっていない、子宮口も指一本くらいと言われ、もっと動けと言われました。
先週から頭も体も大きいから、早く産まないときついよと散々脅され焦っています😢
このような検診結果で割とすぐ産まれたーって人いますか??
スクワット、散歩は割と頑張ってやっています!
他に何をすれば赤ちゃん下がってきてくれますか?
なんでもいいので前向きになれるコメントお願いします😭✨

コメント

ろーるぱんな

娘が3900でした!
大きいから予定日までに陣痛こなかったら、誘発剤使うねって言われた次の日に陣痛きました笑
誘発剤が嫌で本気出したみたいです笑

あーにゃ

私の友達4000超えの頭大きいビッグベビー通常分娩で産んだよ^_^

生まれちゃえば体しっかりしてるから
重いけど沐浴とか楽だったって言ってた(^-^)
私子宮口一指(推定3000g)から3日後には4センチになって、5日後(3400g)生まれたよ!!
子どもに
「おーーーーい!!もういいかい?」って聞いてみたりすると赤ちゃんから返事があるかも・・・😊

ユズmama

初めまして🙇‍♀️
私も同じように言われましたょー!赤ちゃんは2800位だったので割と普通sizeですが…
39wで最後の検診で指一本分て言われ、早く産まれるようにグリグリ強めにするね🙌って言われて、グリグリされたら2日後にスーパー安産で生まれました😂お腹も全然下がってなかったです!
私は家では腰がキツかったので、雑巾がけではなくひたすら掃除機かけてました🤟

めいりー

私は1㌢開いてると言われた次の日に、
生まれました٩(*´꒳`*)۶
同じく指1本分くらいだったのだと思います。

んーー、私はとにかく毎日散歩してました。
友達が付き合ってくれたので、楽しく無理なくできました(*´˘`*)
あとは、みんながよく言う肉!!
肉食べたら生まれた。なんて言いますけど、私は前日餃子食べてました😅
餃子食べてる時に、前駆陣痛、夜中に本格的に痛くなり病院。
病院行ったものの1㌢…
一度自宅へ帰り、5時間後くらいにもーー無理!!ってなり病院。そこから4時間で生まれました✨
夜中に病院へ行った時間から考えると12時間後には生まれました(๑ ́ᄇ`๑)

何がいいのかはよくわかりませんが、ウォーキングと肉?ですかね😅

えま

全く産まれる気配無かったけど急に陣痛始まりました!
私も体格の割には赤ちゃん大きいからって言われました笑
雑巾がけしてたら始まりました笑