※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を抱っこ紐で育てています。アップリカの横抱きタイプを使っていましたが、使い勝手が悪く悩んでいます。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

いつもお世話になっております🍀抱っこ紐についての相談です。これなら間違いないと言うおすすめありましたら教えていただきたいです。
今4ヶ月の娘を育てています。産まれてすぐあまりなにも考えずにアップリカの横抱きのインサートがついたものを買ったのですが、あまりしっくりこずほとんど使用せず。くびがすわってきたのでインサートなしで使用してみましたが着脱が難しく、また娘も泣いてしまって買いなおすか悩んでいます。
よろしくお願いいたします🎈

コメント

ai

王道ですが私はエルゴにかなり助けられてます!

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます🍀やっぱりエルゴですよねー。なんでエルゴにしなかったんだ私ー😣💦

• 4月6日
あづ

アプリカ慣れないともたもたしちゃいますよね☺

うちは縦だきできるアプリカのやつかいましたが、工程もやや多いのでめんどくさかったりしますよね😂

姉に友達は工程省いてささっと付けれてるよーって言ってたので、成長とともに、工程省いたら楽になりましたよ🙆

歩いててもエルゴの方が多いからなかなか相談できないですよね😁💦

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます🎵そうなんですよ。モタモタしてる間にぎゃん泣きなんです💦行程省いたら使えるんですね。もうちょい粘ろうかなぁ。高い買い物なんでもう失敗したくなくて💦そうなんですよね。なんでエルゴ買わなかったの?と言われるばかりで😭

• 4月6日
☺︎︎A.mama☺︎︎

エルゴが間違いなく使いやすいですよ!💓

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます✨間違いないんですか💮やっぱりそうですよね。

• 4月6日
ポにぽにユートピア

他のを試したことないですが😅
エルゴアダプト使ってます☺️やはりイイですよ☺️

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます🎈みなさんエルゴ1択だったんですね🙍ちゃんと調べたらよかった。

• 4月6日
マリーゴールド

エルゴアダプトを使っています。
子供が重たくなって、最近はあまり使っていませんが、腰が痛くなったりせず、とても使いやすかったです(*^^*)

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます🍀腰痛くなりにくいんですね。重要ポイントですよね✨情報ありがとうございます

• 4月6日