※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
妊娠・出産

初産婦の方が、最近寝起きや昼寝後に吐き気やムカムカ感を感じています。食後は問題ないが、空腹時に気持ち悪さを感じることがあります。胃もたれや後期つわりの可能性があるか相談しています。

38wの初産婦です
初期の頃からつわり体質ではなく、
9ヶ月ごろから胃が圧迫されてげっぷと同時に
食べ物が上がって来たりはありました。

最近は寝起きに良く吐き気というかムカムカ?
みたいなのがあります。
お腹はまだまだこれから下がるよと言われてる段階で
なにかを食べた後は特に問題なく吐き気もないですが
朝の寝起きや今も昼寝から起きたらちょっと気持ち悪いなーと思い
不安なので質問させていただきました!

だれか分かる方おられますか?
胃もたれ?後期つわり?空腹時のムカムカ?

コメント

めーこ

後期つわりじゃないかと思います。
私もお腹空くと気持ち悪かったり、かと言ってお腹いっぱい食べると圧迫されて気持ち悪いという感じでした。
横になると楽になるのでそれでなんとか乗り切りました(*´ω`*)
産むまでの辛抱ですね!
頑張って下さい!

  • 吉

    あと少しとわかっていながらも辛いですね、、😭
    コメントありがとうございました😊
    頑張ります!!

    • 4月6日