※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

福山市に住む育休復帰予定の方で予約が取れなかった方いますか?希望の場所を書くべきだったと後悔しています。秋に復帰予定で悩んでいます。

福山市に住んでる育休復帰される方で予約取れなかった方いらっしゃいますか❓💦もっと希望の場所書いておけば良かったかなと後悔です💦
秋には復帰予定なのにどーしよーと悩んでます😭

コメント

私はなんとか予約できたのですが、受付は随時してますし、違う希望保育所何ヵ所か書いてもう一度出すのはダメなんですかね? 💦
予約取れなかったって事はよっぽど入所希望が集中してたんですね😵

• もんち

もんち

違うところを何ヶ所か書いて再度提出しましたが、だいぶ埋まってるみたいです😥次で決まればいいのですがダメだった場合はもう通えない距離なので不安です💦

• 4月6日

退会ユーザー

次で決まると良いですね😵
    長女の時にすんなり入れたので、福山は待機児童問題とは無縁だと思ってましたが、長男産んで現状を聞いてビックリしました😅 慌てて産む前に書類の準備しました💦

• 4月6日
ゆいちゃん

私も秋に復帰予定なのですが、大丈夫だと思って何もしてませんでした…😓1人目の時、激戦の地区に引っ越したお母さんが、入れなくて今まで通っていた保育所に3月まで連れてきてました😱
せっかく職場復帰しても遠くまで連れて行くのは大変ですよね…

• もんち

もんち

予約出来ていると思ってたのでかなりショックでした💦神頼みです😵

• 4月6日
こたつむり

私も秋に復帰予定です💡
ダメだったってことは、相当人気な園なのか…
それとも、児童数の多い地域なんですかね?😭💦
随時募集もしてるはずなので、諦めずに申し込み出してみてくださいー(´・_・`)

• もんち

もんち

今日電話したら多いみたいです💦周りの園もほぼ空きなしで唯一わずか空いてる所に望みをかけるだけです💦第一希望の所は先生が不足してるのかもしれません😥門に募集のお知らせがあったので…

• 4月6日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですか…😢
    同じ福山でも、やっぱ偏りはありますよね💔
    私は第一希望の園に通りましたが、この辺りは待機児童とかもないのかもですね😭
    せめて通える範囲内で決まるといいですね(´・_・`)

• 4月6日