※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が出ていないことが不安。周りからも妊娠しているか心配される。

こんにちは!妊娠6ヶ月の初産婦です☆
全くお腹が出てこなくて、周りからも妊娠してる?と
言われるくらいです。少し不安です…。

コメント

ママリ

お腹の出方は体質ですから気にしない方がいいですよ😃私は臨月になっても、あまり妊婦とは思われなかったくらいお腹でなかったですよ!それでも息子は3000越えです‼️

M

私も言われました😊
後ろ姿全く妊婦さんじゃないみたいって笑笑
2500くらいで産まれると思ったら2806だったのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜✨

potato

私も全然出ませんでしたよ~☺️
同じ時期に臨月だった友達と比べても、全然でした😅
でも、元気な娘が産まれましたよ🙌

ran

小柄な方だと目立たなかったりお腹の出方も人それぞれですよね。お腹の赤ちゃんは順調であれば心配しなくても大丈夫です。私も双子でありながら、さくらさん同様あまり出てこなく、本当に2人入ってるの❓って言われてました(笑)

(´-`)oO

お腹の出方は個人差がありますし気にしなくていいと思いますよ☺️💓病院の先生に言われたので✨

ぴい

6か月の頃は全くと言っていいほどでした!だんだん自分でも分かるようになってきても、周りからは全然分からないと言われ、臨月近くでやっと分かってきたな〜という感じでした😊
元気に超安産で産まれてきてくれましたよ♫
妊婦生活、ご出産頑張ってください😌🌸

来依

6ヶ月は、、まだまだ真っ平らでした(´▽`)笑
お腹の出方人それぞれなので
気にすることないですよ🎶

ayu

私もその頃全然出なかったです!今9カ月ですが、ダボっとした服着たらわかんないくらい出てないです!でも赤ちゃんは順調ですよ(╹◡╹)

まめたろう*゚

お腹の出方は人それぞれですよ~
心配なさらず✨
私も1人目は割と出てたのに、2人目は7ヶ月後半になってもあまり出てこなくて、周りにまだ妊婦だってわからないくらいだね~って言われてました!
8ヶ月過ぎてやっと妊婦らしくなってきました😊

りん

たしかに、あまりお腹出てない人けっこう居ますよ!私は逆ですごいでるので、うらやましいですほんとに☺
臨月なんて新幹線みたいでてたので出歩くのが恥ずかしくてしょうがなかったです
赤ちゃんがしっかり育ってて羊水も足りてるなら、おなかでてないほうが絶対ラクです!

まさこ

お腹の出方と、赤ちゃんの大きさは比例しないと、1人目の時に助産師さんが言われてました。
あと、これから出てくるのかもしれませんし、1人目の時は臨月から急にお腹が出て来ました。

おにく

赤ちゃんさえ順調ならば、お腹出てないほうが妊娠線の心配も少ないし、服もなんとかなるし、産後のお腹のたるみも少ないし、生まれる前から親孝行じゃないですか!!

それに、妊婦=みんなお腹がポッコリ出るとは思わないほうがいいです😄
私はもともと太りぎみなのもありますが、産む直前まで仕事してましたが周りに気付かれませんでしたよ(笑)
赤ん坊は1人目3400グラム、2人目は予定日より10日以上早く出てきましたが3200グラムと、大きくもないですが特別小さくもなかったです。

はるなか👶

私も8ヶ月頃まで周りにそこまで
バレなかったですよ〜😆
初産って言うのもあるかも
しれないですね☺️💦

けい

私は臨月でも7ヶ月くらいのお腹と言われてましたよ!その人の元々の体型や出やすい体質とかもあるみたいです🤔私も心配で先生に聞いたりしてそう言われました!