※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
子育て・グッズ

旦那が趣味で車のレースを楽しんでいるが、子どもの送迎は主に妻が担当。休みの日は旦那が手伝うが、泊まりでサーキットに行きたいと相談があり、複雑な気持ち。

旦那は車のレースを観るのが趣味で、結婚前からサーキットに行ったりCSTVを契約して家でレースを観たりしています。この4月から子どもも保育園に通うようになり、旦那の仕事はほとんど朝は早く、帰りも遅いため、毎日の送迎はほぼ私がします。しかし、旦那は平日休みがあるため、休みの日は旦那に子どもの送迎を頼むと快く引き受けてくれました。でも、再来週の平日に2連休あり、泊まりでサーキットに行きたいと相談をしてきました。場所は三重県です。都内在住のため、5~6時間かけて車で行きます。普段から夕食準備も子どもとお風呂も寝かしつけも全て1人でやっているので、旦那がいなくてもできないことはないのですが、旦那だけ趣味を楽しんでいること、どこか子育て・家事が他人事なことが腹立たしくて、相談されてすぐに返事をせず、保留にしてあります。皆さんはどう思いますか?

コメント

泊まりがけで趣味に費やすって馬鹿じゃないの?って言ってやります。いつまで独身気分なんだよって感じですね。

• そらジロー

そらジロー

やっぱりそう思いますよね😥
    ほんとに、いつまでも独身気分で言うことだけ父親ヅラでムカつきます…

• 4月6日
Q子

今回は引き受けて、今度穴埋めして貰えば良いんじゃないかなーと。
旦那さんも後ろめたいと思ってるでしょうから、その気持ちにつけこんで後日子守りをガッツリ押し付けちゃえば良いと思います♪

• そらジロー

そらジロー

そうゆう考えもあるんですね😄
    参考にさせていただきます!!

• 4月6日
ロー

じゃ今度私も泊まりがけで出掛けるから家事育児よろしくねって言います(笑)(笑)

• そらジロー

そらジロー

私にも泊まりで行けるような泊まり先があると良かったんですけどね…😭

• 4月6日
めろん

私だったら行かせます。
その代わり私も1.2日子育て休憩日を作ってもらうかもです😂
1人での子育ての大変さを知ってもらうのと自分1人で買い物とかしたいので!
たぶん子供が気になって、すぐ帰ってくるんでしょうけど😅(笑)

• そらジロー

そらジロー

どうにか子育ての大変さを知ってもらいたいのですが、近くに旦那の祖父母が住んでいるので、ばあちゃんにひ孫の顔見せに行くって言って、結局1人での育児体験は無理そうです…
    祖父母は毎日家にいるので…悔しいです😥
    私も子どもが気になって出掛けてもすぐ帰ってきちゃう気がします😅

• 4月6日
りゅうmam

うーん…たまにはご主人に息抜きさせてあげても良いかと私は思ってしまいますが、その変わりに休みの日だけでももっと家事や育児をしてくれることが前提ですかね。稼いできてくれるのは旦那さんかもしれませんが、趣味の時間が欲しいのなら、もっと家のことや子供のことを一緒にしてくれて、たまーにはママにも1~2時間だけでも息抜きをさせてくれることを条件にしてはどうでしょうか⌄̈⃝
私は、旦那さんが日頃から家事や育児、できる時はしてくれるので、趣味や自分の時間がほしいと言われたら快くOKするようにしてます( ᵔᵒᵔ )♡

• そらジロー

そらジロー

私もそう思っていたので、今までは行かせていたのですが、日々の生活(家事手伝おうとしない、トイレットペーパー無くなってもそのまま放置、子どもがウンチしてても言わないと変えてくれないなど)の小さい不満がつもりに積もって最近はムカついているので快く行っておいでと思えなくなりました。
    素敵な旦那さんですね✨✨
    私もそんな完璧な旦那さんなら快くOKします☺️
    日頃の行いですよね😏

• 4月6日
こはね

私の旦那もレースみたり、レースに参加したり....笑
似てますね、私の場合三重県在住なのでもう致命的ですが(笑)
それでも子供産まれてからは、控えるようになりました!この間1日遊びに行ったので、今度埋め合わせで私がライブ行く間子守を頼みました!泊まりがけは少しキツイ気がしますが....旦那さんも仕事で息抜きしたいんですかね?せめて泊まりは辞めさせたいですね😭

• そらジロー

そらジロー

それは致命的ですね😳
    私も子どもが産まれたら控えるかなと思っていたのですが…未だに独身気分です😤
    今日帰ってきたらやっぱり断ろうと思います😤

• 4月6日
りり

うちは、旦那が家事は率先してやってくれ、育児も出来る範囲でやってくれています(やりたくても私でないと子供が泣く😓)。
旦那が協力的で感謝しているので、先月泊りがけでスキーに行きたいと言われた際は「いっておいで〜」と、送り出しました。

育児に関しては普段ほぼ1人でやっているので心配していなかったのですが、2日間のワンオペは、精神的にキツかった…。そばにいてくれるだけで助かっていたんだなーと、実感。
旦那が帰ってきた翌日は疲れすぎていて夕飯作れず、外食で息抜きしました(笑)

でも、また旦那に泊りがけで出かけたいと言われてもOKします。

自分も、結婚後に趣味のお稽古を続けていて、妊娠中は旦那が送り迎えしてくれたり、出産後もお稽古場までついてきて子供の面倒を見てくれています。
自分が趣味を続けられているから、旦那の趣味にも寛大でいられます。

ちなみに、旦那が不在だったのはたった2日間でしたが、帰ってきたら子供がよそよそしくなっており、旦那はショックを受けてました(笑)
翌週末は、いつもより子供の面倒を一生懸命見てましたよ(笑)

• そらジロー

そらジロー

素敵な旦那さんでものすごく羨ましいです😭
    そんな旦那さんなら行かせてあげたいですね✨✨
    私の旦那には普段から小さい不満が蓄積しているので残念ながらそんな風には思ってあげられません!😄

• 4月6日
  • りり

りり

旦那さんの日頃の行いのせいだから、仕方ないですね〜(笑)

これを機に、旦那さんがもっと育児に協力的になってくれるといいですね。

「ダメ」とピシャリといわずに、旦那さんが心を入れ替えられるよう、うまーく、そらジローさんの手のひらで転がしてください(笑)

• 4月6日
  • そらジロー

そらジロー

子どもが嫌いな訳では無くて(むしろ保育の大学に行くくらい好き)まだ親になった自覚が薄い?だけだと思うので、もっとあれやってこれやって口うるさく言おうと思います!!
    心を入れ替えられるようにですね!!
    頑張ってみます😄
    ありがとうございます😊

• 4月6日