※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の皮膚が乾燥してきたので、アトピタ以外のクリームやローションを探しています。オススメがあれば教えてください。

もう少しで3ヶ月になる娘がいます。最近、皮膚の乾燥が出てきたなぁという感じなんですが、オススメのクリームやローションはありますか?今は、アトピタを使ってます。アトピタが合わないわけではないのですが、他に何かいいものがないかなぁ。と思いまして…

コメント

るるー

うちはママアンドキッズをずっと使ってます(^^)ツルツルです!

• まき

まき

コメントありがとうございます。ちょっと気になってました。検討してみます。

• 4月6日
幸せを掴みたい

アロベビー、for fam
使ってます😀

• まき

まき

コメントありがとうございます。参考にしてみます。

• 4月6日
むらっこ

化粧品、エステの仕事をしており、皮膚理論の勉強をしておりますのでお役に立てればとコメントさせていただきました。乾燥がひどくなればアトピーなどになりかねませんが.アトピーになる子はセラミドと言う成分が不足しています。セラミドという成分の中にもたくさんの成分で分類されセラミド1〜11くらいまでに分類されるのですが、その中でもセラミド3の成分が人間の皮膚の機能を高める成分にちかいとされてますので.セラミドの中でもセラミド3という成分が入っているものを探されたら改善しやすいかと思います。

• まき

まき

コメントありがとうございます。成分まで見たことが無かったので、成分も見てみます。

• 4月6日
えりんぎ

うちはベビーワセリンを塗ってつるつるになりました😊

• まき

まき

コメントありがとうございます。ワセリンは、ベタベタになりませんか?それが、気になってて…

• 4月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

赤ちゃんの全身に使えるやつなので、伸びが良いですよ〜🤗私の第一印象は、意外とベタつかない、でした👍
    でもやっぱりベタつきはあるので使った後は自分の手拭きますし、気になる方は気になると思います💦
    あと、塗った後はテカテカになります😅笑

• 4月6日
  • まき

まき

意外とベタつかない感じなんですね‼️気になりつつ、ベタベタになりそうな感じもして💦テカテカは、仕方ないですよね…。

• 4月6日

アトピタを全身に塗って、気になるところにベビーワセリンを塗っています◡̈⃝︎⋆︎*

• まき

まき

コメントありがとうございます。ワセリンは、ベタベタになるような気がして…。そこまで、ベタベタになりませんか?

• 4月6日

退会ユーザー

顔や首回りは結構多めに塗ってあとは薄ーくぬっています◡̈⃝︎
    たしかにベタベタしますが、肌は綺麗になりました⑅◡̈*

• 4月6日