※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kra♡
子育て・グッズ

顔の引っ掻き傷などに効くクリームなどあれば教えて下さい(´;ω;`)

顔の引っ掻き傷などに効くクリームなどあれば教えて下さい(´;ω;`)

コメント

たんこ

うちの子も毎日新しい傷つくってます😅

もー😣💨ってなりますよね😣

暇さえあれば爪をみて切ったりしてます😩
クリームとかあればいいですね🙆私も知りたいです😜

• kra♡

kra♡

ご回答ありがとうございます(´;ω;`)
    今朝目を覚ましたら3箇所も新たな傷が。。ミトンも外しちゃうし参ります(>_>)

• 4月6日
あちゅま

乾燥からの引っ掻きですかね?息子も酷くて、病院で処方してもらった保湿クリーム塗って痒み止め塗ってましたが合わず...
最近私の使っているDHCの濃密クリームからの痒み止めに変えたら調子良いです(笑)
最近湿疹用クリームとかも売ってますよね〜♪

• kra♡

kra♡

ご回答ありがとうございます(´;ω;`)
    乾燥ですね。。以前に小児科でステロイドを処方され、どうしてもこんな小さい子にステロイドを塗る事に私は抵抗があり、塗らずにベビークリーム(アトピタ)とワセリンでどうにか過ごしていたのですが、一瞬は落ち着いてもあまり効果が出ず。。 使い方が悪いんですかね。DHCの濃密クリームで調子良くなったんですね‼︎ビックリ‼︎羨ましいです(ノ_<)‼︎

• 4月6日
  • あちゅま

あちゅま

私も生後半年程にステロイド処方されて、よほど酷くなった時にうす〜く塗ってその他はワセリンで乗り切りました💦
    良かったら皮膚科の方にも行ってみてください、息子は皮膚科のもらった方(もう無くなってしまいましたが、ステロイドではない軟膏)がまだ効いた気がします。
    見てると本当可哀想ですよね...早く治る事お祈りしています^ ^

• 4月7日
  • kra♡

kra♡

やはりステロイド処方されたのですね(><)
    ありがとうございます★
    やはり専門医に診て貰うのがベストですよね‼︎皮膚科行ってみたいと思います☺️

• 4月7日