※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

息子が手がかかり、食事に拘りがあり、保育園でも問題が続く。周りの子供と比べて自信を持てず、悩んでいる。経験やアドバイスを求めています。

2歳半になる息子ですが、生まれた時からよく泣き癇癪も酷く手が掛かるのですが、出産の為に里帰りをしており、2ヶ月間保育園に預けてます。
お菓子以外はふりかけご飯とパンしか食べないのと拘りも強く、保育園に行けば少し変わってくるだろうという期待もあったのですが酷くなる一方です(>_<)

保育園の先生に「こんなに手の掛かる子いないですか?」と尋ねると首を傾げて「そうですね。。」と言われてしまい、とてもショックでした💧
正直この子を育てる自信も無いし、何故自分の子がこんなタイプなんだろうと周りの手の掛かからないお子さんを見ては羨ましくなります。

生まれた時から大変で、2歳代も大変だったけど変わってきた等ありましたら何でも良いのでお話聞かせてください。

コメント

ちょこむ

うちの子も、周りの子と全然違います(>_<)
人が遊んでいるものを片っ端からとってしまい、ブロックなど積み上げてる子がいたら壊しに行きます…隣通っただけの子を叩いたり、引っ張ったりします😢なので子供が沢山いるところに連れていくのを避けています…

体力がありすぎてずっと走り回るし制止するとすごく怒って泣きます。うちの子も、ご飯食べないもののほうが多いです。おかずなんて食べません…(>_<)

私も、一時保育などに預けたとき先生から、「●●君って、お家でも大変ですか?」と言われました😞
あぁ、先生たちもこの子見るの大変なんだなと思いました。

でも、私の兄も、私の夫も、小さい頃めちゃめちゃ手がかかる子だったみたいです。母はノイローゼになるほどで、義母も夫にはすごく手を焼いたと。何回も友達の家に謝りに行ったようで、母も義母も、男の子はこんなだからねーって感じです😅
だから、ああこんな感じなのかーって思っています。
すごく大変ですよね。周りや、ママ友からも、えっ?って顔されたり、うちの子鬱陶しがられてるな…って雰囲気もよく感じて辛いときもあります。

どうしようもないのですが、それでも私は息子の事が大好きで、こんなに可愛い子なのに、っていつも思っています。もう見守るしかないと思っています。これから大きくなっていっても、周りに迷惑きっと沢山かけるだろうから、その覚悟はもう出来ています😅(笑)

  • はる1501

    はる1501

    お返事頂き有難うございます。
    うちの子も保育園の先生はこの子見るの大変なんだなと思います。
    最初の2週間は毎日癇癪で泣き止まず、午前中でお迎え要求連絡がありました(>_<)

    うちは、物を取ったり叩いたりは無いのですが騙しが効かないようで、嫌な物は嫌とはっきりしているので保育園でも周りはみんな同じ事をしてるのに絶対やらなかったり、お外で遊んだ後お部屋の中にうちの子だけ入らず癇癪をおこしてずっと泣いてて止まらずお迎えに行ってました😩
    今はご飯も食べずお外に居るようで、うちの子に先生1人が付いてるようで正直迷惑なんだと思います(>_<)

    ちょこむさんは、それでも息子さんが大好きだと思ってて優しいお母さんですね❣️
    私は息子に嫌気がさしてて、可愛いなんて思えて無かったです(>_<)
    何でうちの子だけと思ってしまってて、息子にも私の気持ちが伝わってるのかも知れませんね。
    そうですね! 受け入れて見守るしかないですね💦

    • 4月6日