※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

バランスのいい食事について混乱しています。昆布を食べていたら良くないと書いてあり、どう気をつけるべきか迷っています。神経質になりすぎない方がいいでしょうか。

バランスのいい食事を意識すると
何がいけないのかいいのか
頭が混乱してきますね。。。

昆布も一時期ハマって食べてたら
あまり良くないの書いてて焦ってます。

食事などどんな風に気をつけてますか?

あまり神経質にならない方がいいですか?

コメント

りーちゃん

生肉以外なら大量摂取しない限り基本大丈夫だと思います(^^)昆布普通に食べてます~|ఠεఠ)

  • ころ

    ころ

    ステーキでもミディアムはダメですよね?

    • 4月6日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    辞めたほうがいいです(>_<)

    • 4月6日
  • ころ

    ころ

    ですよね!!!!!

    • 4月6日
たまここ

昆布は食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ( ´∀`) いろいろ書いてあって惑わされますよね。

バランスのいい食事は炭水化物-たんぱく質-野菜を毎食摂る。 3食の中で乳製品、果物をどこかに追加するを意識しています!!
母子手帳にも食事バランスの絵があるのでそれを参考にされるとわかりやすいかなぁと思います♪
バランスを考える前は体重増加傾向でしたがちゃんとしはじめたところ酷い増え方はしていません。肌もよくなりました✨ 間もなく臨月ですが3キロ増しというところですよー

  • ころ

    ころ

    参考にします!
    ありがとうございます!!!!!

    • 4月6日
むちゅーる

わたしも最初気をつけようと思ってましたが、考えすぎてもストレスだったので…生ものと偏食しないようにだけ気を付けてます😓
外食し過ぎないようにとか、お寿司はマグロに気をつけるとか…
そんな感じでいいのかなぁと😂

  • ころ

    ころ

    そのぐらいがストレスにならないですよね!

    • 4月6日
あいたろ

NG食品を意識するだけで、
あとは体重と相談しながら、
食べれるものを!でいいと思いますよ♪
ストレスになるのが一番ダメですから😵

  • ころ

    ころ

    そうですよね!!!!!

    • 4月6日
deleted user

分かります!!!
だんだんとつわりもおさまってきたのでバランスの良い食生活を、と看護師さんに言われましたが、かなり神経質になってしまいます😂
私は普段の食生活が結構乱れているので、それプラスでサラダとか

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿しちゃいました💦
    ひじきとか食べてます💦😂
    あと、大好きなお菓子を少し量減らしました😭

    • 4月6日
  • ころ

    ころ

    甘いものは減らさないとですね💧

    • 4月6日
am

私個人的には何でも適度に食べるのがいいのではないかと思います😊
妊娠中あまり気にせず何でも食べてましたし笑
食べたい物が全く食べられないなんてストレスたまりますからね😫💦
それこそお腹の赤ちゃんによくないかなと思ったので食べたい物は我慢せず適度に食べていましたよ!葉酸のサプリはずっと飲んでいました✨

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!
    たしかに、気にしすぎるのも
    良くないですもんねー。

    • 4月6日