※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan716
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の張りは自覚しにくいですか?診察で指摘されることもありますか?初期は子宮の感じがわからず、判断が難しいです。

妊娠初期のお腹(子宮)の張りってどんなかんじでしょう?
自分でわかるものですか?
それとも、診察の内診とかで張ってますねって言われるものなんでしょうか?

一人目のときは、8ヶ月くらいで何だか張ってるような気がするなーと話してみたら、やっぱり張りやすかったみたいで内服薬やら入院点滴やらしましたが…
初期だとまだ子宮に触れる感じがわからないのでどう判断したら良いのやら(・_・;)

コメント

ayapyn

痛みとか間隔では張ってる感じはありませんか(˟_˟)?
初期の張りはあまり良くないので張っているなら病院行ってみた方がいいと思います(˟_˟)

• mikan716

mikan716

うーん、間隔では無いんですが、うずうずする感じはするんですよね。
    でもまだ胎盤もできてないし子宮も大きくなってるからその痛みもあるんですよね?
    何が張りの感覚なのかなぁと…
    ガスも貯まりやすくなってて、それで張ってる感じはわかるのですが(・_・;)

• 10月14日