※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

赤ちゃんが早く生まれて保育器生活が始まりました。同じ経験の方、退院までの日数や入院費用について教えてください。

きのう38w0dで2116gの男の子を出産しました👶🌸

平均よりもかなり小さく、出てくるのは予定日過ぎてからかなと思っていたのですが破水から始まってしまい、2週間も早く産まれてきました!

そのため、出産直後から保育器生活が始まり、母子同室はもちろん、退院も一緒にはできないと言われました😢😢

同じような経験をされた方、赤ちゃんはどのくらい遅れて退院しましたか?
保育器で過ごした場合、入院費はいくらになりましたか?

コメント

( ˙꒳​˙ )

おはようございます
私も早産でした
私の場合は予定日から1ヶ月早く
生まれてきました
36w1dでお産になり出生体重は
2472とみかんさんの赤ちゃんよりは
少し大きめのベビちゃんでした
保育器に入ることもなかったですが
黄疸の光線療法のため私より退院1日あとでした!


あまり参考にならずにすみません🙇

  • みかん

    みかん

    1日で済んだんですね!
    体重が2300ないと退院できないみたいなのでうちの子はしばらくかかりそうです💦
    光浴びてる子いましたがあれは黄疸治療だったんですね💡

    • 4月6日
  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )




    一緒にお家で暮らせるのが
    楽しみですね!!!!
    みかんさんもゆっくり休んでください✌️

    • 4月6日
  • みかん

    みかん

    1日も早く一緒にすごせることを祈るばかりです🌠
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
ちゃむ

3月20日に妊娠高血圧で2154gの子を出産しました。私も一緒に退院はできないと言われてました。でも看護婦さん達が一生懸命ミルク飲ませてくれて2300超えたので一緒に退院できました。私が妊娠高血圧で産後入院が4日程延びたのもありますけどね💦
赤ちゃんのお世話代は保険適用にはなるとおといますよ。保険証ができて、乳幼児医療証を市役所でもらって申請したら帰ってきます。その際赤ちゃんの食事→ミルク代などはかえってきません。まずは出生届だしてすぐに保険証の手続きですね♪♪
病院にもよるかもですが、私の場合は8日間の赤ちゃんの入院費は5万ちょっとでした。

  • みかん

    みかん

    妊娠高血圧大丈夫ですか?💦
    一緒に退院できてよかったですね😳
    うちの子はなかなかミルク飲めないみたいで鼻からチューブで入れてました😢
    保険適用になるんですね!ありがとうございます🌸

    • 4月6日
さぁや

37週6日で生まれて2284グラムでした!NICUに入って保育器でした。
うちは心臓の疾患があったので状況が違いますが、私自身は産後4日で退院し、その後は1ヶ月くらい母乳届けに病院通いました。

入院費については、2500グラム未満なら【未熟児医療(養育医療)】というのが適応されます!医師から説明があり、しやくに手続きです。
1ヶ月で総医療費3桁いってたのが、そのおかげで自己負担2万円くらいでしたよ。

まだまだ不安らけだと思いますが大丈夫ですよ🙆‍♀️今はお母さんの身体を回復出来ると考えて頑張ってくださいね😂💓

  • みかん

    みかん

    お子さん心臓大丈夫ですか?💦
    退院4日は早いですね!私の病院は6日みたいです。
    母乳は自分で届けましたか?おうちの方に届けてもらいましたか?
    産後はあまり動くと良くないと言われるので自分で届けに来てもいいのかな??と思っていました💡

    医療費3桁…保険さまさまですね😵😰
    病院と役所に聞いてみようと思います!

    • 4月6日
  • さぁや

    さぁや

    おととい手術して無事終わりました😭5時間超える手術でもぉヒヤヒヤでした!
    ほんとは退院するまで6日だったんですが、息子だけ違う病院に入院だったので早く会いに行きたいやろーし、お母さん元気やからいいかとなって早めの退院なりました。
    母乳は動ける人いなくて自分で届けてました!面会も一人で車で10分くらいだったので行ってました笑今は完ミになってしまいましたが、初乳を届けてあげられてほんとよかったですよ!あと、産後間もないお母さん良くいらっしゃって円座とか面会中に搾乳機とか貸してくれましたよ😍
    でも2時間面会しただけで帰ったらぐったりしてました、、、
    ほんと無理ばっかしてた気がします。でも

    • 4月6日
  • みかん

    みかん

    手術無事終えられたようでよかったですね😂❤❤
    病院別々になっちゃったんですね💦
    それだと早く退院したいですもんね!
    私も車で10分くらいなので自分で来ても大丈夫かなぁ…(笑)
    さぁやさんも休める時に休んでくださいね!

    • 4月6日
やーこん

35wで生まれ、2047g
産院保育器、転院、NICU保育器にはいりました!
子供は生後1ヶ月なる頃に退院しました!

うちの子もさぁやさんのお子さん同様、養育医療の手続きをして、それくらいの金額だったかと思います!

赤ちゃんの生命力て計り知れないですよ😊✨
たくさん話しかけてあげてください!

  • みかん

    みかん

    転院までされたんですね😢💦
    1ヶ月も…赤ちゃんがんばりましたね!
    養育医療ですね!調べてみます。
    ありがとうございます🌸🌸

    • 4月6日
まっくさん

みかんさんとはちょっと訳が違いますが(;^ω^)
2300gで生まれ病気もあり、
NICU.ICUに、二ヶ月半入っていました!!
市役所で子供医療証明書を私は申請しました!

手術などもしましたが、
負担額は月千円までと決まってるので、二千円程しか支払い無かったです!

医療証明書の名前は市で違うかもしれませんが💧

  • みかん

    みかん

    入院長かったんですね😢💦
    市役所に申請するんですね〜💡
    そんなに入院しても二千円なんてすごいですね!
    調べてみます。ありがとうございます🌸

    • 4月6日
  • まっくさん

    まっくさん



    領収書の点数3桁は当たり前でした(笑)
    保険適用で本当に良かったです😂😂😂

    • 4月6日