※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期について相談です。A型とB型、どちらが賢明でしょうか?現在はレンタルでA型を使い、生後7ヶ月になったらB型を買うことも考えています。

ベビーカーの購入時期について。
ベビーカーを買わずに3ヶ月まできました。
お出かけも増えたし重くなってきたし、そろそろ欲しいなと考えています。
ベビーカーのことがよくわからないのですが、A型はすぐに使えなくなるのですか?
今買って長く使うならAB型?
それとも、あと3ヶ月くらいはレンタルでA型を使って生後7ヶ月になったらB型を買う?
どれが1番賢いんでしょうか?
色々教えてください!

コメント

みさ

腰がすわるまではB型はつかえず
AB型はリクライニングがしっかりあがらないから腰が座ってからは
ちょっと重いし不便かもしれません。

メルカリで安いA型かって
腰がしっかり座ったらB型をお店で買うのはどうでしょうか?

• みさ

みさ

わたしはAB型のめちゃかるをかったけど、やっぱりB型を買い直しました😢

• 4月6日

絶対B型買うべきです!
A型って結局は高性能な対面式!ってだけなので、そろそろ周りの風景を見たくなる頃なので対面はあまり使わなくなります。
かと言って腰が座ってないと思うので、B型のリクライニング170度くらいまでするやつがいいと思います。
それに、ベビーカー用のクッションを別で買って少し固定してあげれば、3ヶ月なら十分かな?と😊

退会ユーザー

私は、アップリカのA型を4ヶ月頃まで使って、結局でかいし持ち運び大変で書い直し…ベビーゼンヨーヨープラスを買いました。
    もう3ヶ月ならA型を買うのは勿体ない😵‼️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

A型、B型、簡易バギーと
3つ持っていますが
A型とバギーはすごくよく使いましたよ。

1歳過ぎても
長時間のお出かけの時は
ふかふかで座り心地が良さそうな
A型にしていたし、
ちょっとした買い物の時は
小回りの聞くバギー。
B型はほぼ出番無しでした~。

AB型ならずっと使えますよ☺️

私の友達は2歳の子がいますが、AB型使ってますし、わたしもAB型使っています☺️
B型買い直すつもりもありません☺️

うちはランフィリノン使ってます!
対面でもそうじゃなくも使えるので便利だし、十分軽いし、小回りはきくし、走行音もものすごく静かなので、不満は何一つありません!😍💕

あんちゃん

使い方にもよるのかな?と思います。
私は普段車生活ではないので、2歳過ぎても徒歩でベビーカーばかりです。

1ヶ月からアップリカのA型ですが、ほぼ毎日使っていても不便していません。今だったらランフィの新しいのが欲しいなーと思います😁

ハンバーグ

3ヶ月の娘がいます、私は先月ベビーカーデビューさせてみました!アップリカのカルーンエアというシリーズにしました!今の所快調でしょっちゅうベビーカー使ってます🤘🏻💕

退会ユーザー

AB型購入しましたが…買い直すつもりです。こちらは6ヶ月からしか使えませんがコンパクトだしもう少し待てば良かった…と後悔🙆

• 4月6日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

これ良さそうですね‼️色も可愛いし😍

• 4月6日

退会ユーザー

大きくなると歩いたり、乗ったりと以外に邪魔になったりする事もあるし場所によっては狭い所もあるので😰1人目の時に学習しなかったんですかね、私(笑)長く使えそうだしよさそうですよね🤗

• 4月6日
かの

皆さんありがとうございます!
すごく参考になりました〜。
じっくり考えたいと思います!!