※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
その他の疑問

クラクション鳴らされる意味がわからないんだがこっちが鳴らしたいぐら…

クラクション鳴らされる意味がわからないんだが
こっちが鳴らしたいぐらいだったぞ!

別に知り合いでもないし
なぜ、トラックに鳴らされたのか

周りには走ってる車はなく
私に鳴らしたのは明らか

カーブだったから私は徐行(30キロ以下)で走ってた
軽・トラックだから
トラックの方が車体デカいし
トラックが寄ってきたのでは?
ドライブレコーダー見れば確実だけど
見方がわからない!

とにかく、私は徐行だったし
知り合いでもないし
鳴らされる意味が分からない!

コメント

H.K

ライトが点いてたとか?

みおみお

30㌔以下だったからですかね💧
トラックは時間で届けないとならない事も多いから
きっと、急いでいたのでしょう
お気になさらず(。´・ω・)ノ゙

ぬん

多分30キロ以下だったとのことなので遅い!ってことだと思います💦

道にもよりますし鳴らしはしませんがもし片道一車線で30キロ以下で走ってる車いたら遅いなーと思います💦

deleted user

カーブだったら徐行しますよね😊
どんなカーブかにもよるし、
そういう時自分が何キロでてるかは見た事ないのでわからないですが、気になさらずですよ😋👏

れん

私も、先日交差点で右折しようと対向車がいなくなるのを待っていたら、後ろのトラックに鳴らされました。
私は運転スキルがないので、結構慎重に待っていたんですがきっとトラックには遅くてイライラしたんだろうなと思います💦怖かったぁ😥

まんま

クラクション鳴らすのはあおりに近いので、どうかと思いますが😅
30km以下だとゆっくりすぎたのかもしれませんね💦
カーブこ度合いにもよりますが、30km制限の道で、私はカーブは30kmくらい、普通は40kmくらいの表示で走ってます。
(いつも制限速度+10kmくらいの速度表示で走ります。車は安全性のために、実際の速度よりも表示は遅めに出ると聞いたことありますし、その方が交通の流れに沿っていて、安全だからです)