※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目の時に買ったたまごクラブを忘れていたが、5ヶ月目で再度購入を考えている。2人目以降は適当になる?

2人目妊娠中です!
1人目妊娠した時にたまごクラブとかいっぱい買ったのがあるから(実家にあるから見れないですがw)いらないか〜と思っていたのですが
3年しか経ってないのに(3年も経ったから?w)右も左もわからないくらいどんなだったから忘れていて5ヶ月にさしかかるところでようやくたまごクラブ買おうと思います😂
2人目以降って適当になりますか?w

コメント

なぴ

私も右も左もわからず(>人<;)
四年ぶりの妊娠です、わたしもまだ買ってないです(*´Д`*)
1人目のことでいっぱいいっぱいです。笑

• あい

あい

1人目でいっぱいいっぱい!
    なるほどってすごく思いました😆
    それもあってかあまり実感がわかないんですよね😧

• 4月6日

適当になりました😊
私は5年あき、妊娠中のことも育児のこともびっくりするくらい記憶が消えていましたが、育児に関する本、妊娠中も含め一冊も買いませんでした😅
でも、頭がガチガチに固まって、何でもかんでも本を見て一般的な目安を気にしていた1人目のときよりは、ほどよく適当に、目の前の子をみてマイペースに過ごしてきた2人目の育児のほうが、ストレスがなく楽しく感じています😊1人目はストレスがたまりすぎて、子どもと離れるために仕事をはじめ保育園に預けましたが、下の子とは毎日が楽しく、週明けに幼稚園に入園する今まで、家で育児をしてきました。
ほどよく適当が、子どもにとっても自分にとっても、一番だと思います😊

• あい

あい

ほどよく適当に😊
    私も1人目は仕事に戻ってからの方が楽だしと思っていました😖
    って私は元々だいぶ適当なのですけどね😱

• 4月6日
💖あや💖

うち5年ぶりでしたが忘れたーが多々です😅
後いい感じに適当になった気がします💦

• あい

あい

本当忘れますよね😳
    いい具合に適当にするのがいいのですかね😋🌻

• 4月7日
ゆかさえママ

わかります~(°Д°)
私五人目で一番したの子が7月で三歳、いま妊娠してるこが予定日6月で、毎回…あれ、これはどうだったっけ!?てw
あるのは感覚だけ?笑

毎回前回なかったこともあるし、初心者のような物だなぁ…て(。>д<)
出産も育児もいまからどうなることやら…て不安です(°Д°)

だからママリやネットで検索魔になってますw
たまごクラブ本当毎回私も買ってました~

また買おうかな…て迷っちゃいます(/--)/
産婦人科も2年とか経つだけで色々内容が変わってて焦ります
無痛分娩対応になってたり、病院で布おむつつかってたのが紙おむつになってたり入院のお話しでてくる時期になり、出産セットの内容も微妙にかわってましたw
検診のときも二年前と違うことが多くて(。>д<)

上の子がいると妊娠してること忘れて狭いところ通ろうとしてお腹突っかかったり…追いかけて走ったり…
上の子のときよりお腹に話しかけたり時間かけることが難しいですよね~(°Д°)
出産準備も中々進んでいませんw

さすがに助産師外来があったので焦り始めてます(/--)/

• あい

あい

すごい!6人目なのですね😆わたしも子供いっぱい欲しいので憧れます😍
    6回目でも忘れることも初めてのこともあるんですね😄でもその感覚は1人育ててるだけの感覚とは全然厚みが違うんだろうな〜☺️✨って思っちゃいますね😍
    病院側が変わるところもあるんですね!そうなられたらこっちももうイチから同然ですよね😂
    狭いところ通ろうとして突っかかるの想像したら笑っちゃいます😂w

• 4月7日
かか

2人目は適当になりましたね!

私も1人目たまのクラブとか買い漁りました(笑)食べちゃいけないものしちゃダメなこととかちゃんと実行してました!

2人目の今はコーヒーも何杯か飲むし、お寿司食べちゃいますし、上の子追っかけちゃってます(;´Д`)お腹の子に申し訳ない!

しかも週数とか1人目は毎日チェックしてたのに今は全然わかんないです!何ヶ月とかもあやふや(笑)

仕事もしてるので全然赤ちゃんの用意もできずに日々の生活に追われててあと2ヶ月で赤ちゃんが来るとは思えません😂😂😂😂😂😂

• あい

あい

同じです!!w
    1人目の時はどこまで良くてどこからダメなのかよくわからなくてちょっとでも良くなさそうなことは排除する勢いだったのに今はコーヒーも飲むしお寿司も食べる!全く一緒です😂
    もう気にしないでいけるんじゃないかって適当です😭本当申し訳ない😭

妊娠中も出産後も、1人目のことだけ考えてた時とは違うんだなって実感してる真っ只中ですw

• 4月7日
いずどん

一人目をしっかり育ててるんだから、大丈夫ですよ。
私も二人目の時に、心配になってましたが結局、あまり本はみませんでした。意外と何とかなりますよ。笑。

• あい

あい

しっかり育てれているのか…不安ですが😭
    なんとかなるといいのですが😁

• 4月7日