※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

ずっと抱えているもやもやを 吐き出させてください。旦那とは付き合って…

長文ですみません。
ずっと抱えているもやもやを 吐き出させてください。

旦那とは付き合って1年くらいで 妊娠したのが分かって、去年結婚しました。(ちなみに旦那はバツイチです)
付き合って数ヶ月ぐらいの時に、私と付き合ってる事をほぼ誰にも伝えず 何度も合コンに行っていたこと、前から飲み仲間みたいなグループの女の子と連絡を取り合っていた事がわかりました。
その子とは 「癒してほしい」とか言ってみたり、向こうからも会いたいと言うような感じの、第三者からみてもお互い気があって あわよくばみたいな雰囲気がありありのやりとりをしていました。とりあえず私と付き合ってる事を伝えさせて、もう連絡しないように約束しました。

それからまもなく、職場の女の子とのやりとりを見つけました。私が仕事で年末年始夜勤をしている間など、「自分はひとりぼっちで年越し」みたいな、また私の存在隠して 夜通し連絡とってました。前回、次はもうないとさんざん伝えてたので 言い訳も聞かず別れることにしました。

なんだかんだでまた戻ったのですが、色々追求もせず もうこんな事はしないでと伝えただけだったので、後々これが甘かったのかな…と思いました。

それからしばらくして妊娠したのが分かったんですが、妊娠して間もなくまたその職場の子とのやりとりを見つけました。その頃は、両親に挨拶したり 職場に相談したり、指輪選んだりと、結婚の準備にバタバタしている時でした。
旦那の方から「相談のるよ」みたいに言ってて、2人で飲みに行こってなったけど結局都合つかず、向こうも「今日は会いたかったです」みたいなやりとりで…
もう さすがに私も暴れて泣きわめきました。結婚もやめて私1人で育てると言って。

旦那はいつも泣きながら謝ってきます。でもこっちが追求したり話を進めないと、基本自分からは何も言いません。都合の悪い話はだんまりです。ただ別れたくない、毎回そればっかりです。
これからのこと、子供のこと、色々考えて、周りにもなだめられ、思いとどまりましたが。
こんなことがある度自分がノイローゼみたいにおかしくなるし、どうにかなってしまいそうだったし、だんだん疑い深い嫌なヤツになっていきました。
その後も、何回やめてと言ってもちょこちょこ嘘をつかれます。あれほど仕事以外で会わないでと約束したにも関わらず、その子を含めた何人かで飲みに行っていたとか、(本当に複数だったのかどうか…)
しょうもないことかもしれませんが、産後間もなく、泊まりの研修と言ってたのに実際は慰安旅行だったとか…もう何から何まで信用できなくなってます。


浮気とはっきり断定できるものは確認できませをでしたが、私が見つけられたなかっただけで他にもあったかもしれないし、今となっては確かめようがありません。今だって、誰と何をしてるのかわからない…といつも思ってしまいます。
それでなくても 前の嫁の事で色々嫌な思いも我慢もしてきたのに…

こんな気持ちをずっと抱えたまま、でも前向きに行こうと思いながら、また気持ちが逆戻りしたり、もやもやとした日々を送っています。
子育てで余裕がないのも重なって、度々気が狂いそうになり 事あるごとにイライラしたり、旦那に当たったりしてしまいます。
こんなのが続いていると、いつか私の方が捨てられるんじゃないかと 不安になったり…
毎日色んな感情で なかなかおだやかにはいられません。

時間がたてば どうでもよくなるんでしょうか。
自分にも悪い所があっただろうし、許せない!と言っても旦那の事が嫌いになることもできず、だからこそ一緒にいるとつらいことが多くて…

誰にも具体的なこと、すべては相談できずずっと辛かったので、つい 投稿させてもらいました。
同じような経験あれば 教えてほしいです。

コメント

mamari-

こんばんは!
辛いですね…(>_<)大人になったら人ってあんまり変わらない気がします。。
父親としていればいいとか、お金入れてくれる存在とかそういう風に自分が切り替えるか、離婚するために、密かに準備されていったらいいかなと思いました。
仕事を探す用意、再婚できるようにキレイでいる、など。。
将来離婚も考えられるなら、離婚を考えていることはご主人はあまり言わず、浮気していそうな時は冷静に証拠を集める(離婚する時に有利になる)など密かに用意していって、いつでも別れられると思っていた方が気持ち的に少し楽になるかなと思いました。

  • ち

    ありがとうございます。
    本当に 変わらないんだなと思いました。これから先一緒にいる以上、ある程度のあきらめとか、割り切った気持ちも必要ですね。キレイでいるというのは、子供できてから本当にできてなくて…色んな意味でも大事ですね!自分磨きます😊

    • 4月6日
エイヤ

ご主人そーゆう病気なんじゃないかなと思えます。。

ちさんは何度かそのことが原因でふっているようですしキッパリしたほうがいいのかな、と思いました。

私なら耐えられません。すごく、すごくら頑張ってるなと思います、辛いはずです。

周りはこの事件をいっときのものとしか考えませんが、当人からしたら今後一生の問題です。幸せになれるのかな、なんども辛い気持ちを繰り返すのは嫌ですよね。。

けっきょく、ご主人はちさんに許されると思って甘えてるんですね。もう次はないの次は今なんじゃないかな。

心は取り返しがつかないのではやめに対処したほうがいいと思います。


ひとまず可愛い息子さんの育児応援してますね!!😊?

  • ち

    ありがとうございます。
    本当に病気かと思います。私が許すのが前提になってるような…まさにおっしゃる通りです。可愛い我が子のためにも、病気が治ることを祈りたいですが…笑
    妊娠中なのにこんな話に付き合ってくれてありがとうございます。お体大事になさってくださいね☺️

    • 4月6日
ここちゃん

昔は浮気男と付き合ったこともありました。
頭ではうまくいかないと分かっていながらも、情や執着があり、すぐには別れなかったです。。
今も思い出したらモヤモヤはしますが、信用もできないし、こっちも狂いますよね。

  • ち

    ありがとうございます。
    私も昔の彼氏に4股されたことありますが、同じくすぐに別れませんでした。今思い出しても おぞましいです(笑)
    今の旦那様とは幸せに過ごせてますか?お体大事になさってくださいね☺️

    • 4月6日
三児のママ

はじめまして!
きっとまた、何度もこの先同じようなこと繰り返すのが目にみえます。。

今5ヶ月で
とても可愛い盛り。

男は本能のまま生きる。
寂しいと感じたら癒しを他の誰かに求め、
育児で忙しい妻は相手にならないと
他の女を求めて生きようとします。

改心できず繰り返すのも、
ドキドキを味わいたいから。

お辛いの
すごくわかるし、
好きって気持ちあるから
一緒にいたいって思うのと
葛藤があると思います。

けど、
長い目でみて
また同じことされる、
その度に情緒不安定になる
ってことが
あるとしたら、
子供はその親の姿をみて育ちます。

今はまだわかりませんが、
お父さんがそんな感じだと
子供はどう感じるか。

お母さんがその度に辛くなる姿見たくないはずです。
じっくり考えて、
本当にこの人と一緒になってよかったって思えるのか、だと思います。
子供は宝。

私も色々あり、
今に至ります。
ので、
アドバイスができたらと思いコメントしました。

  • ち

    アドバイスありがとうございます。色々経験なさってるんですね。
    本当におっしゃる通りです。私がこうなる度に 子供にも申し訳なくて辛いです。
    子供のためにも、色々強くならないといけませんね。
    3人の子育て尊敬します☺️

    • 4月6日
みみ

もやもやの気持ちわかる気がします

私の場合付き合ってる時に同じような事がありました
ただ同棲はしていたのでまだ内心裁判とかになれば勝てるかもと思いつつ相手の女性に連絡とりました
とても仲が良いみたいですがどんな関係ですか?と
それからいろいろと今の旦那と揉めたりしましたが子供が出来て落ち着きました

結婚してお子さんいるので強いのは奥さんですよ(^^)
悪いのは旦那さんだとは思います
旦那さんが泣いて別れたくないというならその場で電話してもらいもう職場での関係でしかないとはっきり奥さんの前で伝えてもらったらいいですよ
もちろん奥さんも電話に代わってこれ以上こんな連絡とるならこっちも考えますと会社の社長にも話させてもらいますし出るところ出て誓約書出させて頂きますねと言った方がいいですね

私は付き合ってる時に誓約書書かせました(笑)←正式に弁護士などに頼んでやったわけでなく勝手に書かせて作ったので効果はないようですが(⌒-⌒; )

本当に嫌ならそこまでして旦那さんにもここまでされるんだ(⌒-⌒; )って思わせた方が良いです

本当は奥さんも別れたくないんだけどここまで言ってもこんなやりとりしてるよね?だから私は嫌だけどここまでしてしまうんだよ?って旦那さんにもちゃんとそう伝えてみると変わるかもしれないですよ

ただ旦那さんは癖になっていて遊びたくて仕方がない感じのようなのでなんと言うかわかりませんが

お子さんのためを考えた方が良いですよ?
子供が物心ついた時にお父さんが変わらずそんな事してたら周りからそういう情報が入ってきて嫌な思いをするのはお子さんですよ?

捨てられるとか悩む前にお子さんの立場になって考えてみてはいかがでしょう?

好きで一緒にいるなら、旦那さんがもし↑をしても変わらないなら我慢するしかないです

  • ち

    ありがとうございます。
    色々あったんですね😂
    いざとなったら、私も職場乗り込んで勃発させてやる…とか考えたりしてます(笑)

    私が妻だ!子供も授かってる!と思えました。子供のためにもしっかりしたいと思います。ありがとうございます☺️

    • 4月6日
やっちゃん

一度バツイチで失敗されているのにあまり学習されていない感じですよね🙇今はちさんの気持ちが持っているから関係が続いていますけどちさんが見切りをつけたらバツニになること真剣に考えられてないですよね🙇
ちさんがお仕事など目処があればゆっくりお子さんと二人の生活をする準備をしていけば良いと思います。
旦那さんのことをまだ一緒に居たいと思う相手ならもう一度辛い気持ちを話してちさんが少しでも安心できるように心がけてもらってほしいです😭

  • ち

    ありがとうございます。
    本当に、バツイチでどこにそんなことする心の余裕があったんだろうかと思いました。
    幸い、資格持ってるのでいつでもシングルでも育てれるんぞ!と伝えています(笑)
    お体大事になさってくださいね☺️

    • 4月6日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    ありがとうございます(^_^)

    • 4月6日
  • ち

    こちらこそです☺️✨

    • 4月6日
変なおじ

旦那さんの浮気性は病気だと思います(>_<)
こういう人は忙しくてもする、やめてと言われてもする。
きっとこれからもすると思います。

どうなるか分かりませんが、次そのようなことがあったらご両親の前で二度としないと誓わせてみてはどうでしょうか?
それでもだめならばちゃんとした形で誓約書を取るとか?

自分を責めないでくださいね💦
よく我慢して頑張っておられますよ!(꒦ິ⌑꒦ີ)✨

  • ち

    ありがとうございます。そう言ってもらえると救われます😢✨
    再々だったので、我慢できず旦那の両親にも相談しました。夜中にいきなり連れて行って4人で話し合いしたこともあります。
    本当に隙あらばって感じで…これでダメなら次はもう誓約書ですかね(笑)

    • 4月6日
はじめてのママリ

変わらないですよね..
わたしは今 旦那にどう問い詰めるか考え中です(´・ω・`;) 義姉に相談はしましたが話しかできないので 相手の女に直接 話したいとか思って...
けど義姉が 今後他の場所でその子とあった時 気まずくないかとかいって いや別にわたしは気まずくても関係ないとか思うしw 本当 ノイローゼになりそうです。

  • ち

    ありがとうございます。
    そうなんですね、真っ最中でしたか。
    私も、夜中に問い詰めた時に今すぐそいつに電話しろ!とかけさせました。結局出ず、もういいやってなったのですが😂
    された方の怒りは気まずいとか関係ないですよね!なんでもやったる って感じですね(笑)
    ノイローゼだった時の気持ちすごくわかります。何しててもその事で頭パンクしそうで…一時の抜け毛やばかったです。
    みにおんさんも子供ちゃんも心配です💦お体大事になさってくださいね😂

    • 4月6日
菜々

私は完全に体の関係もあった浮気ですがされてました。同じ人と何度も。
最初に付き合ってた時は白状し、別れてその2年後に忘れられず私からヨリを戻しました。
でもヨリを戻して数ヶ月後にまだ元浮気相手の女と関係を続けていたことが発覚。
別れると強気で言いましたが、翌日に妊娠検査薬で妊娠が分かりました。
その後別れずに籍を入れる方向でお互いの親などにも話し、同棲を始めた頃に稽留流産。
精神的にも身体的にもボロボロで夜中に何度も発狂して旦那を困らせました。
そして旦那の度重なる浮気でなにも信じられなくなり束縛も激しくしていました。
それに耐えられなくなったのか籍を入れずに別れる話も一度でました。
それでも親を交えて話し合い、お義父さんが私の事をすごく考えてくださって旦那を説得してくれて籍を入れることになりました。
そして今に至ります。
浮気相手が憎くて旦那のことが信じられなくて、旦那のことを今でも信じられない自分にも嫌気がさして。
発狂して浮気相手に直接電話したこともあります。
開き直られて謝罪など聞けませんでしたが、私が恨んでるということが伝わっただけで少しスッキリしました。
旦那は私の束縛に耐えかねて自分からLINEを消しました。見られるのが嫌だそうです。
Twitterは異性全員ブロックさせてもらいました。
GPSのアプリも入れて、おごすかいも渡してません。仕事以外は私と行動を共にしてもらってます。
ここまでしてくれている旦那ですが今だに信じられず、スマホの暗証番号を変えて教えてくれなくて数日前も大喧嘩しました。
でも旦那のことが好きで、別れる気もありません。
ちさんも自分の事を責めているような一文があったので旦那さんのことを信じられないけど好きなんだなと伝わってきます。
旦那さんに別れる気がないのなら、なにかこちらを安心させてくれる方法を求めてもいいと思います。
なにも自分の行動を変えず「別れない」はおかしいです。
でも本心で自分が別れたくないと思っているのは惚れた弱みといいますか、、つらいですよね、、
なにか2人の妥協案が見つかるのを願ってます。

  • ち

    ありがとうございます。色んなことが 一緒だなーって、気持ちすごくわかります。束縛していってる自分 嫌になります。
    それだけ体の関係がある相手がいるって、すごく辛かったですよね💦相手も絶対許せません。

    本当に お互い好きとはいえ、惚れてるほうが弱いんですよね…
    GPSのアプリとかすごいです!最終手段として参考にしたい(笑)
    共有できてよかったです。お体大事になさってくださいね☺️

    • 4月6日
  • 菜々

    菜々

    同じ気持ちのが伝わってきて思わず長文でコメントしてしまいました。
    お互いに好きな気持ちがあるうちはまだ大丈夫だと思います。
    現妻の立場が1番なのでもし何かあれば訴えて慰謝料とってやるという気持ちで日々過ごしてます。
    それでも不安に押しつぶされそうになりますがそういう時はママリなどでどんどん相談などしていいと思います。
    私もここの方達に何度も救われました。
    あと旦那さんに素直に寂しい気持ちや不安な気持ちを伝えるのも時にはいいかもしれません。

    • 4月6日
  • ち

    ありがとうございます☺️
    本当に、色んなコメントもらえて、こんな話にも付き合ってくれる人がいるんだと思ったらすごく嬉しかったです。
    色んな考え方があるな~と、少し気持ち楽になりました。旦那にも、もやもやイライラするだけでなく 素直に話してみます✨
    お付き合いいただいてありがとうございました😊

    • 4月7日