※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

学資保険について質問があります。 1. どこの学資保険か? 2. 料金はいくらか? 3. どういう事があるのか? 4. 特典など(もらった物等) 初めての経験で理解が追いついていないので、教えていただけると助かります。

学資保険について。

皆さんが入られてる学資保険について参考までにお聞かせ下さい!!!

1.どこの学資保険か?

2.料金はいくらか?

3.どういう事があるのか?

4.特典など(もらった物等)

初めての経験でもあり未だどういう物なのか理解ができていないので勉強も含め教えて下さると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

yms

おはようございます(=゚ω゚)ノ

わたしは、
1.はじめのかんぽです!
2.月1,2000円くらいだったかな?
3.小中高で祝い金がそれぞれもらえる、医療保険付き、契約者(夫)が万が一の時残りの保険料免除
4.契約日にラップとかスポンジとかの日用品雑貨や、なんか色々と頂きましたがまあ特に必要ではないものばかりでした。笑

学資保険悩みますよね…!合うものが見つかるといいですね!

まままり

返戻率が良かったのでニッセイの学資保険に入っています(^^)
お祝い金なしで210万貯まるやつだったと思います(ノ)'ω`(ヾ)
主人の名義なので、万が一主人が亡くなっても払込みなしで受け取れるようになっています♡
ニッセイはポイントを貯めて好きな景品と交換出来るみたいです(^^)

まま

私は学資保険の代わりに主人名義で終身保険に入りました。
1.東京海上あんしん生命
2.満期300万、月々15000円
3.学資も終身も契約者の主人に万が一のことがあった際は払込不要になりますが学資だと満期(たとえば18才)までお金を受け取れませんが終身だとお金に困った際いつでも受け取れるという点できめました。
あとは終身で貯めたお金は満期を過ぎても使わずに置いておくこともできるので置いておけば置くほど返戻率がよくなったりするので、必要なければ置いておいて夫婦の老後資金にも…と思ったり(^^)
4.Amazonの5000円分のポイント?をいただきました。

私も保険に詳しくなく全然分からない状態で保険の窓口に行きました。
とても丁寧に教えていただけたので一度お話だけでも聞いてみるといいかもしれません(*^^*)

長くなってしまいすいません>_<

まま

ちなみに15年満期です。

1. 旦那名義でメットライフの生命保険を学資保険代わりに入りました。

2. 15年払込で保険金500万、月々15000円です。

3. 仮に払込終了時にお金が必要なくなった場合、そのまま貯め続けることができるので、学資保険そのものより利率もいいしお得だと思い決めました。あと万が一旦那に何かあった場合も、生命保険そのものの役割を果たしてくれるのでいいと思います。

4. 保険のビュッフェを介して契約したので、7000円分の商品券をいただきました。

マイミー

1
かんぽ生命

2
21000円
(12年払込、医療保険付)

3
夫が一回り弱年上のため、私達2人がともに働き盛りであろう向こう12年(子供が小学校卒業)で払込完了になるよう設定。夫に持病あるため、万一亡くなった場合に、払込免除にできるやつは非該当になってしまいました。契約者を私にし、私の年齢が夫より若い分、夫で契約よりも若干安いと説明があったような気がします。オプションで医療保険もつけました。子供の医療費自体はタダだから、必要ないかな?と思いつつ、入院した場合、お見舞金が1日あたり数千円出る設定にしました。18歳(高校卒業)の時に320万くらいもらえますので、大学の学費代とする予定です。

4
タオル、ヒヨコのキーホルダー、クリアファイル

払込完了をいつまでにするか、返戻金をいくら欲しいか、途中支払を受ける設定にするか、契約者の年齢、持病有無などなど、一人一人違うと思うので、保険員さんに直接相談のってもらうといいと思います。かんぽ生命の方は自宅まで来てくれて、様々なプランを教えてくれました。

naaami

1.第一生命のミッキー
2.8600円
3.医療保険付きで中耳炎等で切開しただけでもお金出ます。
満期で100万だったかなー??
4.ディズニーグッズを、カタログから選べました!すごく可愛いです♡

*K♡MAMA*

皆様、有難うございました!
参考になりました!!