※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

娘の鼻づまりやイビキが気になるので、新潟市中央区から東区でおすすめの耳鼻科を教えてください。子供の耳の問題について経験がある方いますか?

娘が鼻づまりなのかイビキがあったりします。耳糞も大きいのが見えたりするので一度綺麗にしたいのですか、新潟市中央区から東区でおすすめの耳鼻科ありますか?または皆さんも耳鼻科行って子供の鼻くそや耳糞とったりしていますか?😣

コメント

みー

私も先日初めて耳鼻科に連れて行きました。耳掃除してもらったら大きな黒いかたまりが、片方から3つくらいずつでてきました😂一度行かれてみてもいいと思います!

えり

はじめまして!
小児をしているか定かでは無いですが、
中央区の「桶谷耳鼻咽喉科」は評判良いと思います(*^^*)
あと「耳鼻咽喉科 木村医院」は週末診療もあり、小児に頑張ったご褒美?あげてたりしてたようですし、小児診療に優しいのかな?って思います(*´ω`*)
どちらも行ったことありますが個人的にはオススメです(*^^*)
東区であれば「浦野耳鼻科」も良いと思いますが、先生は無愛想でした(笑)

みい(20歳)

生後3ヶ月で初めて耳鼻科にいき、やってもらいました!!風邪ひいた時に耳鼻科行くのでそのときに掃除してもらうってだけです!私の子は!

みけとはな

うちも半年に1回くらい耳掃除に行きます!
中央区ですが、ビッグスワン近くの大滝耳鼻科は先生も何人かいて、施設も新しく大きい医院でした。
でも、先生もスタッフも淡々としていて、小さい子に配慮?のような感じはなかったです。キッズスペースもなかったと思います。

女池あたりの宮尾耳鼻科はよかったです!先生も優しい感じだったし、キッズスペースもあって退屈しませんでした。オススメです!

do_ubt

東区在住です。
3か月ほど前耳垢とってもらいました💡大きい黒いのが……
行って良かったです。半年に一回くらいは行こうかと思ってます(笑)
その時は金子耳鼻科に行きました😌
キッズスペースというほどではなかったですが、絵本などあり待ち時間はいい子に待っていられました。
先生は年配の女性でサッパリした感じ、看護士さんたち、受付の方、みんな優しかったです😁

summersnow

中央区の大滝耳鼻科に家族みんなで通ってます。
下の子が暴れて耳掻きできないので定期的に耳鼻科に行って取ってもらってます。

なっきー

中央区の大滝耳鼻科が一番いいですよ!結構混んでますが😭

のんちゃん

皆さんありがとうございます!お礼が遅くなりすみません。

宮尾耳鼻科さんの前を通ったので行きました!空いてたようですぐ見てもらえました(^^)耳はグジュグジュ耳垢みたいで取りにくそうでした。なんか最後白い透明なの塗られましたがみなさん塗られましたか?なんだったんですかね?それから鼻水吸ったらやたら鼻がでるようになりました😅綺麗になりすぎちゃいましたかね🙄育児難しいです😣

皆さんが大滝耳鼻科との回答があり、家はそちらの方が近いので次はそちらに行って先生など合う方にしたいと思います😌

ありがとうございました🙇‍♀️