※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
雑談・つぶやき

親友との こじれ!長くなります…幼稚園から ずーっと一緒の25年以上の付…

親友との こじれ!長くなります…
幼稚園から ずーっと一緒の25年以上の付き合いのある 親友です。やんちゃしてた時は毎日一緒にいて 仕事についてからは 会う回数は減ったけど 会うと話がつきない!これって女子では 珍しくない事だとは思いますが ほんとに仲良しでした。私は 2年前まで シングルマザーで 友達は 結婚したけど 離婚し子供はいませんでした。なかなか子供が授かれなかったのと 友達の性格に旦那さんが無理!となり 離婚に至りました。付き合いも長いので 友達が どんな性格なのか いい所悪い所は 分かりきっていて 謝るのが苦手な子なので 夫婦ケンカした時や 言いすぎた時は こう言ってみたら?とかってゆう話もしてたんですが 折り合いつかず離婚。その離婚の時に 私なりに めーーーいっぱい協力をしたつもりでした。正直、子供を預けて飲みに行くにも限度がありましたが友達の事を母も昔から知っていたので 困ってる時は お互い様だねと 娘を見てくれて 友達の ところへ 駆けつけさせてくれてました。預けれない時は 家に泊まりに おいでって言ったりしてました。彼女の悪いとこが男好きなところ…正直、私は真逆で ある意味 尊敬できるくらいでしたが 彼女からしたら 私の爪の垢を飲みたい!ってゆうくらい ちょっと男性には だらしない部分がありましたが 責めたりは一切してないです!
離婚で やけにならなければ いいなと思ってました。
そんな時に 私は 今の旦那と出会い 半年ほどでプロポーズされたので 友達に紹介したくて。(お互い結婚する時は1番最初に紹介し合おう!とゆう約束があったので)
飲みに行こうと連絡するも 返事が来ず。でもSNSには 飲み、旅行のアップばっかり
ちょっとー!と連絡すると、忙しい!とか予定入ってる!の連続。
あなたが 困ってる時に親身になってた自分は 何だったんだと思い LINEで 少しキツめに 言ったんですが既読スルー。
友達の許可を得なければ結婚できないわけでもないので入籍。報告するも おめでとう!のみ。その後、妊娠。ただ妊娠に至っては 辛い経験してるのを知ってたので 何て言えばいいのか分からず…SNSを見て知ったと思います。いいねはしてありました。
毎年 誕生日はプレゼント交換してたので プレゼントを買って自営なので届けていいか 連絡したら 来てもいいけど作業してる、とか 明日からいないからポストに入れておくか 実家に届けれるか。など。さすがに笑えてきたけど 買ったものだったので店のドアにかけてきました。
それが2年続き お返しは ありませんでした。
そして 連絡も一切こず、出産した事をSNSにアップするも 何もなく。
もーいいやと思ってたんですが やたら夢に出てくるよーになり
謝るの苦手だしと思って。久しぶりに連絡してみました。
元気なのー?に対して 元気だよ普通に。
落ち着いてきたから 結婚式しようと思ってるんだけど 出席できる?と聞くと既読スルー。
何なんですかね!因みに違う友達に LINEを見てもらい私が気が付かないうちに失礼な事言ってないか 見てもらったんですが
いや…言ってないね!と…親友って そんなもんなんですかね、、、ショックと呆れです

コメント

ひまわり

悲しいけど…そんなもんだと思います。
私の地元の友達はそんなんではないですが、10年以上になる友達は1人、私の結婚で疎遠になりました…
きっとその親友さんは心のどこかで嫉妬心があるのかもしれません。
自分がしてもらったことはさておき、
なんであなただけ?なんで私は?みたいな。。。
その方から見たらゆんままさんは、欲しいものを全て持ってるように見えるのかもしれませんね💦
それを素直におめでとうと思えない。
喜べないのかも(´Д` )
悲しいですが、これ以上ゆんままさんから距離をつめようと努力しなくていいかもしれませんね😭

• らん

らん

やっぱり そうなんですかね…共通の友達のシングルマザーの子とは 仲良くしてるようでした。都合のいいように使われた感しかなくて悲しいです。友達はネイリストなので この前連絡取った時に今度お願いって言って 予約お取りしますって他人行儀だったので お願いするのも やめようと思います…

• 4月6日