※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

沖縄県でしかが流行っているようですが、本土では感染者は見られないでしょうか?乳児も感染者が出ていると聞いて、生後3ヶ月の赤ちゃんなので予防接種がまだ打てないです。

沖縄県ではしかが流行ってるみたいですが
今は本土では感染者は見られないのでしょうか?
乳児も感染者が出てると聞いて本当に怖いです
生後3ヶ月なのでまだ予防接種は打てないし、、、

コメント

うちももうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます💦
緊急措置で6ヶ月から打てるようになるみたいなんですが、麻疹って2回打たないとあんまり効果ないんですよね😭
GWも近いし怖いですよね〜

• ken

ken

横から失礼します!
    私も気になり問いましたら、
    一回でも95〜99%の効果は
    あるそうです。

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね!!教えてくださりありがとうございます😊

• 4月6日
みやなお

お母さんが麻疹の免疫をちゃんと持っていれば、3ヶ月のお子さんが麻疹にかかることはないみたいですよ。
妊娠中に胎盤を通してもらった免疫が4〜6ヶ月は働いてくれるので。
そのため、予防接種は6ヶ月からが対象です。うちはちょうど免疫が切れちゃうところなので、予防接種しないとですが…
よんぴさんのお子さんの免疫が切れる前に流行落ち着くといいですね。

みにうさこ

おはようございます‼︎
はしか心配ですよね😭早く落ち着いて欲しいです💦
ニュースで見たときは九州沖縄だけで考えたら、九州でのはしか患者はいないみたいです。
今現在どうか不明ですが、2年前の関空での感染やその他の県でもはしか患者は出ていますが、短時間での感染の速さが沖縄は早いし拡大してますね💦
生後3ヶ月なら予防接種は打てませんが、ご両親はきちんと接種してますか?まずはご両親が感染しないように気をつけてくださいね💦

ちぃず

来週 香川から沖縄(離島)にやっと息子と帰れます!! って喜びも束の間…
麻疹の大流行…
沖縄では大人用のワクチンが少ないよぉなので抗体あるかもしれないけど大人も予防接種の推進をしているよぉなのでワクチンを取り寄せてもらって予防接種を受けて帰ります❢
あとはマスク&手洗いうがいですね
子供のためにもまずは親から…