※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

授乳について相談です。1回の授乳で両乳5分ずつで寝てしまいます。1時間に1回の授乳でも問題ないでしょうか?授乳間隔を伸ばすべきでしょうか?母乳の量は足りているようです。

生後10日目‼完母で子育て中です(´・ω・`)

入院中は、1回の授乳は左右5分ずつを2回と教えられていたのですが、吸ってる内に眠たくなるのか、なかなかうまくいきませんでした。

退院後もムラがあり、飲めるときは飲めるのですが、ほとんど1回の授乳で両乳5分ずつで寝てしまいます、、、

早いときは1時間に1回授乳、夜中はまとめて寝てくれるので、3時間おきの授乳です。

母乳は欲しがるときに欲しがるだけとサイトなどで見たのですが、このように、1時間に1回のちょこちょこ授乳でも問題ないのでしょうか?

無理矢理起こしてでも1回の授乳の時間を伸ばして授乳間隔を長くした方がいいでょうか?

ちなみに、おしっこは1日に6〜7回、うんちも3回ほどするので母乳の量は足りてるように思います。

コメント

みーみーず

1時間であげても大丈夫ですよ!
母乳は欲しがったらたくさんあげて大丈夫です(^ω^)
新生児の頃は最低10回は吸わせてと言われてました😊
10〜15回は吸わせてたくらいです♡
あんま飲まなかったなーと思ったら、30分とか1時間であげれば大丈夫ですよ★
体力がついてくると一回でたくさん飲めるようになってきます😁

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

返信ありがとうございます🙌❤
    安心しました‼
    大きくなって、まとめて飲んでくれるまで気長に‼こまめに授乳します✨

• 10月14日
紫千

私も2ヶ月ぐらいまでは毎時間授乳してました(^^)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

返信ありがとうございます🙌❤

2ヶ月まで‼なるほど‼
    うちの娘はまだまだ細かい授乳で大丈夫ですね✨安心しました‼

• 10月14日