※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
ココロ・悩み

骨盤矯正中に他の子が抱っこし、不安に感じた。怒りを感じるのはおかしいか。今後の対応について相談したい。

現在、骨盤矯正に通っています。
そこでは私と同じく小さな赤ちゃんや保育園児くらいの子連れのお客さんが多く、バウンサーやスウィングも完備されているので安心して通ってるのですが、先日施術を受けてる時に息子がグズってしまったときの話です。

いつもなら枕元にスウィングがあるので施術を受けながらユラユラ揺らしながらあやしたり、それでもダメな時は女性スタッフの方が抱っこして下さったり、授乳かもしれない時はスペースを作って授乳したりします。

しかしその日は、多分年長さんくらい?の女の子がやってきてひょいと抱っこしてあやし始めたのです。
年長さんくらいなので歩行もしっかりしてるし兄弟がいるのか抱っこも手馴れてる感じで、一見するとホッコリする光景なのですが…まだうちの息子は首が座ってません。首を支えてはいてくれましたが、初めての子どもなので親の私たち夫婦でさえ、やっと抱っこに慣れてきたかなぁという感じなのに大丈夫かな?って不安がありました。
しかし、施術してくれるスタッフの方が「まだ首が座ってないから気をつけてね〜」って言ったっきり誰も抱っこを変わることはなく…
すぐ泣き止んだので戻してくれたのですが、また泣く度にその子が飛んできては抱っこしてあやすを繰り返していました。私が別の場所に移動して目が届かなくなっても、その子が抱っこするのを誰も止めませんでした。ちなみにその子の親は私の隣で施術中。一応見守ってるようでしたが私に一言もなく帰っていかれました。
抱っこしてる範囲はスタッフや他のお客さんも含めて大人の目が届く場所ですし、他の赤ちゃん(その子は首が座っていました)もあやしたりして一生懸命やっている様子でしたが、一緒に施術を受けていた旦那が家に帰ってきて「あれは有り得ない」と呆れた感じで言われて、やっぱりそうだよね〜と思いながら今になってじわじわと怒りが込み上げてきました。もちろん子どもにじゃなくて親やスタッフの対応に対してです。旦那と行ったのは初めてだったのですが交代で息子の様子を見守るつもりで居ましたがその子や親を前にして抱っこしないでっとも言えずに時間が過ぎて行きました。

皆さんはこの状況どう思いますか?
こんなことで怒るのはおかしい事でしょうか?
今後も骨盤矯正には通わなければならず、もし同じような状況になった時どうしたらいいのか迷います。
変に対応して神経質な親だなとか思われるのも嫌です。
どんな風にしたらいいのかご意見いただきたいです。

コメント

とと

私も同じ理由で矯正行くのやめました😣ありえないですよ。
義母に預けられる日に通院すれば良かったと今更ながら後悔してます。

• ゆうゆ

ゆうゆ

よくある事なんですかね?😫
    実家も遠く、子ども連れでも安心な所が魅力で通い始めたんですがこれじゃ本末転倒ですよね😵💦

• 4月6日
むぎ

ありえないと思います💦
他人の赤ちゃんを勝手に抱っこするなんて…いっしょにおままごとして遊んでくれるのとは訳が違います💦
とりあえずそのお店に言った方がいいと思います!
そのお母さんは気づいていたのでしょうか?
私なら施術の途中でも起き上がってその女の子から離しちゃうと思います😵
何かあってからでは遅いので…

• ゆうゆ

ゆうゆ

その子の親はずっと見守っていました、あまり深刻な表情でもなく笑顔で。ありえない事って自覚が無いんでしょうね…途中で起き上がる勇気がなかった私。反省してます。。

• 4月6日
ぷーちゃん

個人的にありえないかなと思います。
まず人の子供に許可なく触れる、触れさせるという事自体常識外れです。
その女の子を止めない親、そしてスタッフ。
まだ通いたいなら、そういったことはないようにしてほしいとわかり易くスタッフに伝えます。私ならもう通いません。😭

• ゆうゆ

ゆうゆ

抱っこもそうなんですが、急に顔を撫でたりされたのも嫌でした😵予防接種始めたばかりなのにーってなりました💦触らないでとは言えないので親にしっかり注意してもらいたかったです😣

• 4月6日
はじめてのママリ

それはちょっと気になりますね😥
万が一抱っこが慣れてる子だったとしても嫌です!そこはスタッフさんの前にまずお母さまがなんとかするべきだし、スタッフさんも抱っこ変わるなりしてほしいですね💦

• ゆうゆ

ゆうゆ

そうですよね…やっぱり気になりますよね😣💦自分もその子の行動をなんとか制止すべきだったと反省してますが、周りの大人の対応が残念です😣

• 4月6日
みこ

旦那さんが施術してないならごめんね変わるよと言って抱っこ変わって欲しかったなと思います!
普通はその子の親が言うべきだと思いました!
スタッフはゆうゆさんが何も言わないからいいのかな?と思ったのかなと思いました!
自分一人で行かなきゃ行けないからもう行かないかスタッフにまだ首も座ってないから他のお客さん子どもでも触らせないようにしたいのでよろしくお願いしますと言っておきますかね!

なつ

こわいです😵
首が座ってない子だと、目が届いていても手が届かないとこわいです😓
スタッフも気をつけてねーじゃないしって感じですね😢
私ならその場で言ってるか行動しちゃいそうです🙌
とりあえずはお店側には対応をちゃんとしてもらった方がいいと思います😩😩場合によってはお店を変えるとか。

娘は3歳児にいじめられて泣きました。スタッフに言いましたよ。子どもの世界があるので怒りは抑えました。
他人の子を軽々しく扱うような親にもなりたくないし何も言わないなんて有り得ない。
世界一可愛い娘なので誰にも触られたくないです

行くのをやめました。

(♡・ω・♡)

慣れていると言ってもまだ年長くらいなんですよね?💦💦お子さんが大きくて、一緒に遊んでくれるならまだわかりますが😣
その親やスタッフにイライラしますね!
何かあったらどうするつもりなのか😫神経質ではないと思います!
私ならスタッフに電話などで伝えて、もうそこには行かないですね💦💦

ビックマム

えっ!何もなかったから良いだけで、もしも赤ちゃん落としたとか、どっかぶつけた!とかだったら誰が悪くなるんですか?
私がその女の子の親なら申し訳なさすぎてテンパります…
その前に絶対止めますけどね…。
病院側が子供見てますよ!って所なら文句言いますが、その様な表示がないなら術中でもやめてもらいますかね。怖くてきがきじゃないです…

ももに(子沢山)

子供が5人の6人目妊娠中です😀
子供が多い私でも嫌です…うちの子供達がよその首の座らない赤ちゃん抱っこするなら止めます❗いくら兄弟多く慣れていても万が一何かあったら怖くて😓
主さんと同じ立場になったら6人目なのに神経質と言われようが一度でも落とされたら大変だから💦
旦那さんとなるべく行くか、スタッフに言うと思います❗

ほのー

一緒に通って施術中は見ていますというかんじでしたら、病院側に抗議します。何か契約しているなら、今回の事を伝えて契約を解除してもらいます。
お金もきっちり返してもらいます。
首が座っていない子を年長さんの子が勝手に抱っこするのはあり得ないです。勝手にそういう事されて、子どもだけで抱っこをしてるのを気をつけてねで終わる様な所は信用出来ませんと言っていいと思います。その上できちんと系解除してもらうべきです!
でも、ゆうゆさんも施術中とはいえ、スタッフに声をかけて中断してもらいお子さんの所に行くべきだったのでは?とも思ってしまいます(責めているわけではないですが)。
その行動を最初にしているだけで、年長さんの子とその親を自然と静止できたのではないでしょうか?

• ほのー

ほのー

系→契約です💦

• 4月6日
よしよし

スタッフがお子様を見るのはサービスですか?それとも有料ですか?
それによって変わると思います。
有料ならばスタッフに全責任があると思います。
サービスであるなら仕方ないというか…
ゆうゆさんからお子様が見えるところで他のお子様が息子さんを抱っこしたならゆうゆさんに責任があると思います。
まだ首がすわってないから抱っこはごめんね、と一言言ってスタッフがに頼むのが親としての責任です。
無料のサービスでスタッフが保育士でないなら、子供の安全の責任は親が持つべきではないでしょうか?
それに、ご夫婦で施術にいくなら、私なら時間差にして、ママが施術中はパパが子供を見て、と交代にします。